1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 小濱香南

《星野リゾート》秋を満喫♡リゾナーレ八ヶ岳へ

みなさま、こんにちは!

バイラーズの小濱香南(こはまかな)です!

先日、星野リゾートの”リゾナーレ八ヶ岳”へGotoトラベルを利用して行ってきました。

今まで旅行といえば海外が中心でしたが、なかなか行けないご時世なので、これを機に日本の四季を感じられる魅力的なスポットへたくさん足を運ぼうと思っています♡

《星野リゾート》秋を満喫♡リゾナーレ八ヶ岳へ_1

今回は、山梨県にあるリゾナーレ八ヶ岳へ行ってきました。

天候にも恵まれ、大人は紅葉を眺めながらワインを堪能し、子供はアクティビティやBOOKS&CAFEで絵本を読んだりと、大人も子供も満喫できるスポットでした!

レストランやホテル内の至る所でコロナ対策もバッチリされていたので、安心して旅を満喫することができました。

食欲の秋!ワインと山梨の食事を堪能

  • 《星野リゾート》秋を満喫♡リゾナーレ八ヶ岳へ_2_1
  • 《星野リゾート》秋を満喫♡リゾナーレ八ヶ岳へ_2_2

到着して、まずはロビーでウェルカムドリンクとして山梨のワインを頂きました。

ワインスクールが開校されていたり、敷地内のショッピングストリートに山梨のワインハウスや、フランスやイタリア等ヨーロッパのインポートワインを取り扱うショップがあり、レストランだけでなく、お部屋に戻ってからもワインを思う存分に堪能できました!

スポーツの秋!自然と触れ合うアクティビティ

  • 《星野リゾート》秋を満喫♡リゾナーレ八ヶ岳へ_3_1
  • 《星野リゾート》秋を満喫♡リゾナーレ八ヶ岳へ_3_2

ウォータースライダーやボールプール、波の出るプールなどの屋内プールや、“森の空中散歩”ができるアスレチックなど、自然いっぱいの山梨ならではの豊富なアクティビティがありました。

季節や年齢によって体験できるアクティビティも変わるようなので、四季や子供の成長に合わせて、訪れるたびに違った楽しみ方ができそうです♡

読書の秋!本を読んでまったりタイム

  • 《星野リゾート》秋を満喫♡リゾナーレ八ヶ岳へ_4_1
  • 《星野リゾート》秋を満喫♡リゾナーレ八ヶ岳へ_4_2

コーヒーを楽しみながら本を読める図書館のような場所もありました。

子供と一緒に絵本を読んだり、ライフスタイルやビジネス、小説など大人も楽しめる本がたくさん置いてあり、アクティビティのあとの休憩にぴったりでした!

お家のように寛げるゲストルーム

《星野リゾート》秋を満喫♡リゾナーレ八ヶ岳へ_5

コロナ禍の旅行では、夜も早めにお部屋に戻ってゆっくりしようと思い、レジデンスタイプのゲストルームを予約しました。

メゾネットタイプでワインリゾートならではのボルドーカラーで可愛いらしいお部屋に泊まりました。

1階はリビング、2階はベッドルームとフロアが分かれているので、子供が寝たあともワインを飲みながら最近ハマっている韓国ドラマをNETFLIXで見て、ゆっくり大人時間を楽しめました。

テラスに出てみると、自然の木々が目の前に広がり、日頃の疲れが癒やされました。

ヨガマットも部屋に置いてあるので、早起きしてテラスでモーニングヨガをしても気持ち良さそうです♡

四季折々の日本の魅力を再発見

《星野リゾート》秋を満喫♡リゾナーレ八ヶ岳へ_6

今までは連休が取れる時は必ず海外!というほど海外旅行が好きでしたが、改めて日本の旅先を調べてみるとステキな場所がたくさんあり、四季折々の季節に合った楽しみ方やその土地ならではの魅力を探しながら、しばらくは日本を満喫しようと思います!

Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら