1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 松田 みさき

【20代花嫁】婚約指輪はいらない派の私が選んだ婚約時計

こんにちは!

スーパーバイラーズの松田 みさきです。

 

今回は、婚約指輪はいらない派の私が指輪を選ばなかった理由と婚約記念品に選んだものについて紹介していきたいと思います!
わたしと同じようにどうしよう💭と悩んでいる方の参考になれば嬉しいです💍

婚約指輪いらない派の私

プロポーズされるときや婚約の証として男性からいただく婚約指輪ですが
私はずーっと「いらない派」でした。
理由としては、日常使わないのに何十万もかけるのがもったいないと思っていたからです。(ドケチな性格が出ています笑)
でも、周りの友人たちはみんな指輪もらっているし、婚約するときにはやっぱり指輪もらうべきなのかなとも思っていました。

ゼクシィの調査によると、婚約記念品の取得率は7割。もらっていない人は3割。
もらわなかった理由としては、「お金がもったいない」「普段身につけるものではないから」「意味を感じないから」といった私も思っていたことが挙げられるそうです。

でも何もないのは寂しい

婚約指輪はいらないと思っていても、何も無いのはちょっぴり寂しいなあと思っていたのも事実でした。
婚約指輪は記念になるし、婚約した証でもあると思っていたので気持ちが揺らいだこともたくさんあって、
お店に婚約指輪を見にいったこともありました💍

Cartierでふと時計を見たとき、私の中で思っていた
・せっかくもらうなら自分の気に入ったもの
・タンスの肥やしにならずに使い続けられるもの
の2つの条件に当てはまる「これだー!」と思いました。

私が選んだ婚約記念品 -Cartierのタンク-

前からCartierの時計には憧れがあったものの、値段も高いしなかなか手を出せずにいたのと、
時計であればファッションアイテムとして日常使いできるので、私の中でまさにベストアイテム✨
ということで、私の婚約記念品は指輪ではなく「高級時計」にしました⌚️

【20代花嫁】婚約指輪はいらない派の私が選んだ婚約時計_1

Cartier タンク

婚約記念品として私が選んだ時計は、Cartierの「タンク」です。
BAILA誌面にも登場しているのを何度か見ていて、いつか欲しいなと思っていた時計です。

金属バンドと革ベルトで迷いましたが、カジュアルにも綺麗めにも使えて
今持っていない革ベルトにしました✌🏻



  • 【20代花嫁】婚約指輪はいらない派の私が選んだ婚約時計_2_1

    Cartierのリボンもかわいい

  • 【20代花嫁】婚約指輪はいらない派の私が選んだ婚約時計_2_2

    開ける時のワクワク感

  • 【20代花嫁】婚約指輪はいらない派の私が選んだ婚約時計_2_3

    高級品は箱も美しい

婚約記念品に時計を選んだ理由としてもう一つ。
旦那さんとおそろいにできる」からです。
婚約記念品のお返しも含めて、おそろいの時計にしました。

婚約記念品とそのお返しとしては合計で高い買い物になりましたが、
いつか買うかもしれないものと考えるとよかったかなと思っています。

まとめ

【20代花嫁】婚約指輪はいらない派の私が選んだ婚約時計_3

旦那さんとおそろい

何か大切な時には、二人でおそろいの時計をつけたりしますし、普段使いでもたくさん使っています✌🏻
婚約指輪ではなくて、時計にして後悔したことは一度もないです☺️
ダイヤの指輪をもらうことなんて一生に1回なので指輪ももちろん良いと思いますが、

私の中では正解だったかなと思っています✨

私と同じように悩んでいる方の参考になれば嬉しいです🌷

Instagramはこちら@___msk10>>>>

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら