1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 永里礼奈

【手土産バトン】実用性&レア感 喜ばれ土産

同期バイラーズで仲良しの金城華乃子ちゃんから
"手土産バトン"なるものを受け取りました!
ちょうどGWに四国旅行へ行ってきたので
四国で購入してきたおすすめのお土産たちを紹介させていただきます♡


洒落っけは薄いかもしれませんが、
家族や友達の顔を思い浮かべて選んだ実用性&レア感のあるお土産たちです!

▶︎地方限定プレミアムLuLuLunフェイスマスク

まずは女友達へのお土産にぴったり!
ご存知の方も多いプチプラだけど優秀なルルルンフェイスマスク。
【手土産バトン】実用性&レア感 喜ばれ土産_1
ベーシックラインとは別に地方限定プレミアパックが出てるのです!


以前、妹に沖縄限定マスクをお土産で貰って地方限定なんてあるんだ〜と知り、とても嬉しかったお土産!
(沖縄はアセロラの香りでした♡)
瀬戸内限定のレモンの香りがあったので即購入。
【手土産バトン】実用性&レア感 喜ばれ土産_2
ちゃんと瀬戸内原産の素材が使用されてます!


瀬戸内限定はレモン全国生産量1位の尾道市瀬戸田町の"瀬戸田レモン"の果実から。
栄養素たっぷりで皮脂分泌を調整し、
肌をすっきり引き締めてくれるそう。
【手土産バトン】実用性&レア感 喜ばれ土産_3
わたしももちろん友人へのお土産として購入してきたのであまり大きな声では言えないのですが、
なんと言ってもこちら7枚入り×5袋で

1,620円

①女性へのお土産に必ず喜ばれる
②それぞれの地方原産素材が使われている特別感


そして

③地方限定でもお財布にも優しい

嬉しいポイントが揃ったお土産♡
これからどんどん暑くなっていくので爽やかなレモンの香りはより心地好さそう!
ひとつ自分用にも購入してきたので使ってみようと思います。
限定ルルルン全制覇したくなる。

▶︎金刀比羅宮 幸福の黄色いお守り

お次は必ず購入したかったもの!



"こんぴらさん"の呼び名で親しまれる香川県にある金刀比羅宮。
海の神様で五穀豊穰・大漁祈願・商売繁盛も実ると言われているそう。
【手土産バトン】実用性&レア感 喜ばれ土産_4
この黄色い可愛い箱の中には
こんぴらさんで有名な幸福の黄色いお守りと
ミニこんぴら狗のふたつがセットに!


家内安全・良縁成就・学業成就・諸災消除・厄難消除や大漁満足・作業安全・作業安全など
え、いいんですか…?
と申し訳ないほどの様々なご利益。


なんせ
こんぴらさんへ続く

1368段の階段

これを上りきった先でしか購入できないということもあって、
とても人気なお土産のひとつ!
【手土産バトン】実用性&レア感 喜ばれ土産_5
実物はこんな感じです。
【手土産バトン】実用性&レア感 喜ばれ土産_6
左が幸福の黄色い御守り
右がミニこんぴら狗


大好きなわんこモチーフと
綺麗な黄色がとても可愛い♡
この黄色は"鬱金の黄色"といって、
あふれんばかりの恵みと愛をもたらしてくれる縁起の良い色だそう。


こちらは家族へのお土産に。
ふたつセットですが別々で持っても変わらぬ効力があると巫女さんに教えてもらったので
主人が買ってくれた御守りを一緒に持とうと思います!

▶︎子供人気も◎ミニチュアダンボール

最後はレア感はさて置き、
クスッと笑えるお土産。
甥っ子用に購入した愛媛のぽんかんあめです!
【手土産バトン】実用性&レア感 喜ばれ土産_7
思わず開けずに取っておきたくなるミニチュアなダンボール。
これは遊び心を感じる!
ひとつ350円と購入しやすい価格なので友達にひとりひとつって買い方も出来てしまうのが嬉しい♡


甥っ子もとても喜んでくれてしばらく勉強机に飾ってくれていました(笑)

▶︎次にバトンを繋ぐバイラーズは!

わたしの手土産バトンはこんな感じでした♡


他にもたくさん買ってきたのですがより長くなってしまうので厳選して…
もう既にお土産はすべて渡し終わったのですがどれも好評だったので四国へ足を運んだ際には是非チェックしてみてください!
お土産選びってやっぱり楽しい。


わたしからの"手土産バトン"
次は美容&150cmコーデでブログやBAILA本誌でも大活躍な同期の可愛いあの子
わたしも読めるのが楽しみ☺︎

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら