1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 永里礼奈
  4. 春の紫外線対策おすすめビタミンCケア2選…

春の紫外線対策 おすすめビタミンCケア2選 #美容部

予防にもケアにも使えるビタミンC

暖かくなるにつれて紫外線が気になる今日この頃。

抗酸化作用でメラニン生成を抑制しつつ

バリア機能の回復効果もあるため

日焼け対策にも日焼け後のケアにも良いとされるビタミンC

日頃からケアに活用しています!

春の紫外線対策 おすすめビタミンCケア2選 #美容部_1

その中でも特に変化を実感した、

愛してやまないリピート品を2つご紹介します♡

純粋ビタミンC美容液

大好きすぎてもう10本近くリピートしている美容液。

COSRX The Vitamin C 23

紫外線ケアに使われるビタミンC美容液

以前はQoo10でしか購入できなかったけど、

最近ではLOFTやドラッグストアでも見かけるくらい手軽に購入できるようになってハッピー!

(でもメガ割やAmazonや楽天セールでのまとめ買いがおすすめ)

美容液をスポイトで取り出す写真

この美容液、

くすみが飛んで肌のトーンが上がり

毛穴も目立たなくなっていて初めて使った翌朝本当に感動したアイテム。

春の紫外線対策 おすすめビタミンCケア2選 #美容部_4

オイルとセラムの2層なので取り出すときに軽く混ぜるのが良さそう。

肌にのせると最初は弾いているように見えるけどくるくるすると馴染みます!

塗ったあとはこんな感じで肌がひっつく。

いわゆるベタつきが結構残ります。

あと基本無臭だけど、

物によってはたまーーにシーチキンの香りがするやつがある。謎。

10本中3本くらいはシーチキンだった。

(効果は変わらなかったよ!)

とまぁこんな理由から、

正直使用感という点だけは決して良いとは言えないのですが…

おすすめした友だちも気に入ってリピートしてくれているくらい肌の変化は感じれるゴリ推しアイテムなので

毛穴やくすみに悩んでいる方がいたら一度は使ってみてほしい!!

一応敏感肌の方も使えるようですがピリピリする方もいるみたいなので、

心配な方は一滴から

もしくは濃度を少し抑えたVitamin C13から使ってみるのもよいかと♡

注意

・届いたら開封前も後も冷蔵保存

・妊婦さんや授乳中のお母さんは使えません

高濃度ビタミンCシートマスク

VARI:HOPE

8 Days Pure Vitamin  C Mask Pak

(1BOX 5枚)

少し前に新発売商品としてドラッグストアで発見したシートマスク 。

ビタミンCシートマスクの商品写真

バリホープの美容液、

使ってみたいなーと思いつつCOSRXがまだあるしな…と使ったことがなかったんだけど

シートマスクならチャレンジしやすいなーと何気なく購入。

使ってみたらこれがとっっっても良くて

翌朝の肌がつるーーーんと輝いていた!

新しく出たシートマスクは結構試しているほうだと思うけど

ツヤとハリに関しては最近ではこのシートマスクがトップ。

クリーミーなイエローの美容液がひたひた。

肌の凹凸やほうれい線の軽減と予防にも良いとのこと。

30代後半の味方すぎる。

柔らかいシートで顔にフィットしてズレもなし。

スッキリとした柑橘系の美味しい香りも良き。

美容液ひたひたのシートマスクの写真

袋の底に残る美容液はデコルテや腕なんかにもぬれてしまうくらいたっぷり。

お風呂上がりにあますことなくぬっている。

ただ肌の弱くないわたしでも皮膚の薄いところがパック中すこーーーしピリッとするので、

敏感肌の方は要注意です!

紫外線を浴びてしまった日のスペシャルケアとしてこれからの季節も使っていこうと思います。

以上、おすすめ2点でした!

美肌ケアのビタミンC美容液とシートマスク

油断しがちですが、

すぐシミになる気を抜けない年代なので紫外線対策頑張っていきたいと思います!

また何かあればシェアさせてください♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら