1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 野口 瑠菜
  4. 【穴場かも?】大田区のおしゃれカフェで、…

【穴場かも?】大田区のおしゃれカフェで、絶品レモンクリームカレー♪

こんにちは♪
胃袋の着脱ができたら、体重や胃もたれを気にせず好きなだけ食事をとれるのになあ、と常々考えているバイラーズ・瑠菜です。

そんな食いしん坊な(実際は食い意地が張っている)私が今回ご紹介したいのは、「仙六屋」のカレーライス♪

おしゃれカフェで頂ける、辛くない絶品カレー、ご賞味あれ♡

目次

  1. 仙六屋とは?
  2. 絶品!辛くないカレーライス
  3. おすすめ自家製ドリンクと甘味

仙六屋とは?

京急線・梅屋敷駅(アクセスの良い京急蒲田駅のお隣です♪)の高架下に位置するカフェスタンドとオープンスペースを兼ね備えた空間。白を基調としたシンプルで洗練された店内です。

“愛された地元の甘味処、名店「福田屋」から受け継いだクリームモナカをはじめ、 手作りにこだわったお食事とドリンクをご用意しています。”  (公式HPより)


お店の看板商品は、クリームモナカのようですが、私のイチオシは「国産レモンクリームのチキンカレー」!
名前から美味しそうでしょう?

なお、「福田屋」はテレビで紹介されたこともあるそう!
クリームモナカと、美味しかったドリンクは最後にご紹介しますね♪

絶品!辛くないカレーライス

国産レモンクリームのチキンカレー

【穴場かも?】大田区のおしゃれカフェで、絶品レモンクリームカレー♪_1

こちらが私が行くたびに頼んでしまう、「国産レモンクリームのチキンカレー」!

サラサラのカレーに、ほろほろスプーンでほどける柔らかチキン。そこにレモンの酸味とクリームの優しさがマッチして、ご飯が進む進む。

辛さはほとんどないので、お子さんから甘党まで難なく楽しめるはずです♪
サラダと付け合わせの野菜がしっかりあるのも嬉しいですね。

季節のカレー

【穴場かも?】大田区のおしゃれカフェで、絶品レモンクリームカレー♪_2

時期によって変わる「季節のカレー」も要チェックです!

写真は、ほうれん草を使った少し重めのカレー(メニュー名は失念)。昨年の春のメニューです。
ほうれん草の旨味を残しながら、癖のないマイルドで口当たりのいいお味でした。

他にもキーマカレーが登場していたことも…!

おすすめ自家製ドリンクと甘味

冒頭で述べた看板商品・クリームモナカはミルク感たっぷりのアイスが、サクッとパリッとな生地に包まれています。
(いい写真がなくすみません!)

【穴場かも?】大田区のおしゃれカフェで、絶品レモンクリームカレー♪_3

そして人気の自家製レモネード♪

【穴場かも?】大田区のおしゃれカフェで、絶品レモンクリームカレー♪_4

炭酸の有無を選ぶことができ、濃厚なシロップがクセになります。

私は、飲みやすいラテもお気に入りです。

【穴場かも?】大田区のおしゃれカフェで、絶品レモンクリームカレー♪_5

夏場は奥に写っているクリームソーダもおすすめですよ♪




他にもあんバターサンド等気になるメニューが沢山の仙六屋♪
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【穴場かも?】大田区のおしゃれカフェで、絶品レモンクリームカレー♪_6
インスタグラムもやっています♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら