1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大山 麻央

【wanna manna】で美味しい台湾の朝ごはん♪

こんにちは、スーパーバイラーズの大山です。

台湾スイーツが流行っている昨今ですが、今回は本格的な『台湾の朝ごはん』が食べられるカフェに行ってきましたのでブログでご紹介したいと思います♪

wanna manna @ 飯田橋サクラテラス店

【wanna manna】で美味しい台湾の朝ごはん♪_1

こちら、飯田橋駅からすぐのサクラテラスにある台湾朝食のお店「wanna mannna」です。

大阪の南森町にある大人気店が今年の4月に待望の東京進出を果たしたそうです👏

私はお昼前頃に行きましたが、さすが人気店で整理券で60分待ちの状況でした!

整理券のQRコードで待ち状況が確認出来るので、しばらく周りをお散歩しながら気長に待ちました〜

  • 【wanna manna】で美味しい台湾の朝ごはん♪_2_1
  • 【wanna manna】で美味しい台湾の朝ごはん♪_2_2
  • 【wanna manna】で美味しい台湾の朝ごはん♪_2_3

店内はテーブル席とカウンター席もあって、1人でもふらっと入りやすい雰囲気でした。
(混んでいたので席は撮影していませんが、店内もイメージカラーのグリーン基調で爽やかな雰囲気でした♪)

台湾朝食の定番『鹹豆漿(シェントウジャン)』

【wanna manna】で美味しい台湾の朝ごはん♪_3

とにかくメニューが豊富で迷いに迷ったのですが、台湾朝食の定番とのことで『鹹豆漿(シェントウジャン)』のセットを注文しました。
セットメニューはメインの鹹豆漿に揚げパンとドリンク&嬉しいデザートのミニ台湾カステラ付き♪

他にもメインは台湾式おにぎりや台湾式クレープを選べたり、サイドメニューもカステラ以外に餃子なんかも選べるようになっていました。

【wanna manna】で美味しい台湾の朝ごはん♪_4

私は今回、鹹豆漿(シェントウジャン)初挑戦でした!!
豆乳スープということで優しい味を想像していましたが、中に干しエビやザーサイが入っていたり、ラー油の風味も効いていてかなり食べ応えがありました^^
揚げパンって甘いものというイメージがありましたが、塩気のある鹹豆漿に浸しながら食べるのがとっても美味しくてハマってしまいました。
結構お腹が膨れたので、朝ごはんと言わずサクッとランチに食べるのも良いなと思いました。(でも台湾カステラは別腹でペロリでした♪)

メニューが豊富でまたリピートしたい!!

今回は定番の鹹豆漿をチョイスしましたが、wanna mannaは本当にメニューが豊富!!
他にも色々食べてみたいものがあったので、また次回は違う朝食を食べに行ってみたいと思います^^
ちなみにテイクアウトも出来るようなので、こちらで朝ごはんをテイクアウトしてどこかでピクニックとかも良いですね♪

お読み頂きありがとうございました〜♪



大山

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら