1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大山 麻央
  4. やみつき!【支那麺はしご坦々麺】#ホット…

やみつき!【支那麺はしご 坦々麺】#ホットにすするラーメン部

こんにちは、スーパーバイラーズの大山です。

今回は、ラーメン部の活動へ初投稿したいと思います!!

お題は『中毒性のある辛麺』ということで、まさに一度食べたらやみつきになる、辛い麺をご紹介したいと思います。

【支那麺はしご】坦々麺(だんだんめん)

やみつき!【支那麺はしご 坦々麺】#ホットにすするラーメン部_1

スパイスの効いた坦々麺が食べられるラーメン店、『支那麺 はしご』✨

こちらのラーメン店は銀座を中心に都内に何店舗お店があります。
(写真のお店は、支那麺はしご 入船店:中央区入船2-2-13 のものになります)

やみつき!【支那麺はしご 坦々麺】#ホットにすするラーメン部_2

はしごの看板メニューは写真の【坦々麺(だんだんめん)】✨

お店にあるメニューの説明書は“四川料理特有の味付けで冬はあたたまり、夏は食欲を増進させる少し辛い味付けのあたたかいつゆそば” と書かれています。

味は醤油ベースに、独特のスパイスがかなり効いていてピリ辛の味付け。

初めてこの【だんだんめん】食べた時はこの独特のスパイシーさにびっくりしました!

坦々麺は好きでよく食べますが、いつも食べる坦々麺とはちょっと違います。

唐辛子や山椒に加えて、八角系の結構クセのある香りがかなり食欲をそそります^^

やみつき!【支那麺はしご 坦々麺】#ホットにすするラーメン部_3

坦々麺はこっくりスープが割と多いと思うのですが、こちらのスープはさらさらであっさり系。

かといって物足りなさもなく、しっかり辛味もあるしスパイスも効いていて、細麺との相性も良く美味しいです。

美味しくてするするお箸が進むので、いつもあっという間に食べ終わってしまいます。笑


個人的には食べ終わるとじんわり汗ばむぐらいの辛さでちょうど良いのですが、辛さが物足りない方は辛さの調節も出来るみたいです。

辛いもの好きで、特にスパイスの効いた食べ物が好き!という方にはぜひおすすめしたいラーメンです!

私も何度か食べているのですが、いつも無性に食べたくなってはしごに行ってしまう...
一度食べたら本当にやみつきになりますよ〜^^



以上、ラーメン部初投稿をさせて頂きました。

ぜひ【支那麺 はしご】行ってみてくださいね〜!!

お読み頂きありがとうございました。


大山

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら