1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大山 麻央
  4. 【SABON】のスカルプスクラブ&ヘアミ…

【SABON】のスカルプスクラブ&ヘアミルクで夏の頭皮ケア

こんにちは、スーパーバイラーズの大山です。

近頃、蒸し暑い日が増えてきたので、頭皮のベタつきや髪の毛の広がりが気になる季節ですね><

今回はこの時期にぴったりのヘアケアアイテムをご紹介します♪

【SABON】スカルプスクラブ&オーバーナイトヘアミルク

【SABON】のスカルプスクラブ&ヘアミルクで夏の頭皮ケア_1

●スカルプスクラブ グリーン・ローズ(300g)

●オーバーナイトヘアミルク グリーン・ローズ(100mL)

『SABON』のヘアスクラブと夜用のヘアミルクです。

こちらのヘアスクラブはシャンプー前に使用、ヘアミルクはお風呂上がりにタオルドライ時に使用します。

この2アイテムで驚くほど地肌はすっきり、髪の毛サラッサラのふわふわに保てます!!


実際の使い心地など、レビューしていきたいと思います♪

ヘアスクラブの使い方&使用感レビュー

  • 【SABON】のスカルプスクラブ&ヘアミルクで夏の頭皮ケア_2_1
  • 【SABON】のスカルプスクラブ&ヘアミルクで夏の頭皮ケア_2_2

ヘアスクラブに含まれている死海の塩が毛穴の汚れや詰まりを取り除いてくれ、3種のボタニカルオイルが頭皮を優しく保湿してくれるこちらのアイテム。

香りはジャスミンとグリーンローズの2種類があって、ジャスミンの方が人気の模様。私は柑橘&ローズのグリーンローズの香りが大好きなのでこちらを選びました。


SABONのボディスクラブは使ってみた経験がある方も多いのではと思いますが、ボディスクラブよりも質感はもっちりしていて、柔らかく地肌に優しい感じがします。

シャンプー前に軽くお湯で髪の毛を濡らして、こちらのスクラブで軽く地肌をマッサージします。(指で2〜3すくいぐらいが適量)

マッサージの時点で香りに癒されて良い気持ちになります♪マッサージ後はお湯で優しく流すと地肌に爽快感が!!よくある冷感シャンプーみたいにスーッとする感じとかでは無いのですが、地肌が呼吸出きてる✨という爽快感です。

その後、普段使っているシャンプーで洗うのですが、めちゃくちゃびっくりするぐらい泡立ちます!!

(今までの毎日のシャンプーの実力、何やったん?!ってなります。笑)

地肌の余分な脂や汚れが取れて、シャンプーが奥までしっかりと洗えている感じ...

上がりもスッキリ爽快✨初めて使用した日は感動しました><

毎日でも使用したいぐらいなのですが、SABONの店員さんによると週に1〜2回の使用がおすすめだそうでした。

オーバーナイトヘアミルクの使い方&使用感レビュー

  • 【SABON】のスカルプスクラブ&ヘアミルクで夏の頭皮ケア_3_1
  • 【SABON】のスカルプスクラブ&ヘアミルクで夏の頭皮ケア_3_2

こちらはヘアスクラブとライン使い出来るヘアミルク。

オーガニックホホバオイル、スクワラン、パンテノールなどの保湿成分が髪の毛に潤いを与えてくれるもの。

タオルドライ後に毛先に揉み込んで使っています。

私は髪の毛のパサつきや嫌な広がりは気になるのですが、猫っ毛なのであまり保湿成分高めのものを選ぶと逆にベタついてボリュームダウンしてしまうこともあり。結構慎重にヘアミルクは選んでいるのですが、こちらのミルクはしっとりするのにベタつかない丁度良いテクスチャーで、しっかり毛先に馴染んでいきます。ドライヤー後もふんわり良い香りが続きますよ〜♪

夜このヘアミルクでケアしておくと、起きた時の髪の広がりも防げて毛先はサラサラ〜

ストレスフリーな朝を迎えられて本当に重宝してます><




以上、私の推しヘアケアアイテムのご紹介でした!

このアイテムたちしっかりケアをして梅雨〜夏もさらふわヘアを保っていきたいと思います♪

お読み頂きありがとうございました。


大山

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら