1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阪本 菜奈
  4. 週末プチリラックス旅♪in青森

週末プチリラックス旅♪in青森

こんにちは!

バイラ―ズの阪本菜奈です^^

今日もブログをご覧いただきありがとうございます♡

先週末、GOTOキャンペーンを利用して

青森県の八戸と、星野リゾート青森屋にいってきました♪

まずは宿泊した星野リゾート青森屋について紹介します^^

星野リゾート 青森屋

今回の宿泊の目的はこちらの温泉でしたが、

ここ青森屋で特筆すべきポイントはアクティビティです!

まず、青森といえば有名なねぶた祭りの鮮やかな装飾やりんごのちょうちんがお出迎え。

週末プチリラックス旅♪in青森_1

ここには、居酒屋やバー、お土産屋さんのほかに

青森四大祭りのショーが見られる場所があったり、

りんごの「競り」を体験できたり、りんごジュースが飲み放題だったり!

りんごのガチャガチャもできるんです。

わたしもやってみましたが、ゲットしたりんごは甘くておいしかったです…♡

青森屋の従業員さんは地元の方が多く

お話しすると東北独特の話し方で、癒されます♡

(東北に親戚がいるのですごく安心するんです笑)

その従業員さんたちが考えたこのアクティビティの数々、

アイデアひとつひとつが面白くて本当に素晴らしいですよね…!

週末プチリラックス旅♪in青森_2

こんな楽しいアクティビティもありますが、

楽しみにしていた温泉はもちろん最高でした!

この日、あまり顔の肌の調子が良くなかったのですが、

お風呂から出てきたら、旦那さんに「なんかきれいになってない?」といわれるほど

お肌がしっとりしてツヤが出ていたんです。

今まで様々な地域の温泉に入ったことがありますがこんなの初めて。

とろみのあるお湯もタイプです…♡

旦那さんも自分の体がすべすべになって喜んでいました。笑

ちなみに温泉は、内湯がぬるいものと熱いものに分かれていたのもすごくありがたいポイント。

温泉は大好きだけど、熱々の温度のところが多く、

長い時間入れなくて満足できなかったなんて経験もありますよね。

そしてそしてこの時期、露天風呂からの眺めは最高です…♡

気になる方はぜひこちらのサイトから見てみてくださいね。

⇒星野リゾート青森屋のサイトにとびます

朝は敷地内の公園をお散歩。

ここが想像以上に気持ちよくて…!

人も少なく、紅葉もきれいで、美味しい空気をたっぷり吸ってリラックスできました♡

  • 週末プチリラックス旅♪in青森_3_1
  • 週末プチリラックス旅♪in青森_3_2

公園内には足湯も!

青い空に映える紅葉を眺めながらゆっくり癒される時間でした♡

ほんとうに気持ちよくて、ずっとこうしてたかった…!

週末プチリラックス旅♪in青森_4

八戸市内の行くべきスポット2つ!

実は1日目の夕食は、ちょっと足を延ばして八戸市内に行っていました。

予約したのはここ、「サバの駅」。

なんとサバ料理専門店です!

サバ専門店「サバの駅」

  • 週末プチリラックス旅♪in青森_5_1
  • 週末プチリラックス旅♪in青森_5_2

鯖の棒寿司、串焼き、つくね、てんぷら、

どれも本当に美味しかったです…♡

八戸の鯖はいまが旬。

八戸でとれる鯖は「日本一脂がのった鯖」ともいわれています。

鯖は基本的に傷みやすいので、よくある食べ方は「しめ鯖」ですが

八戸は漁港がとっても近いので新鮮な鯖をいろいろな食べ方で食べられるんです!

個人的には、口に入れたとたんとろける鯖の串焼きと

分厚く切られた鯖と酢飯がベストマッチすぎる鯖寿司をぜひぜひ食べてほしいです…!

お土産買うなら絶対ここ!「八食センター」

じつは以前仕事で来たことがあり、今回が3回目の八戸。

毎回必ず寄るのがここ、「八食センター」です。

定番のお菓子以外に、

魚やりんごなどの生鮮食品、市内に酒蔵のある日本酒、

からあげやテイクアウト可で良心的なお値段のお寿司などを売っているお店がずらり。

いつ行ってもたくさん買ってしまいます…!

施設内には、買った魚を七輪でその場で焼いて食べられるスペースも。

いい匂いがしてくるのでお腹がすいてさらに買いたくなってしまいます。笑

八戸に行ったら必ず寄ってほしいお土産スポットです♡

⇒八食センターのサイトにとびます

ついつい熱くなって長くなってしまいましたが…笑

今回行けなかった、もっと素敵なスポットが八戸周辺にはたくさんあるんです!

またの機会に紹介できたらなあと思っています^^

年内はほかにも旅行プランをいくつか立てているので

また紹介したいと思います♪

インスタではリアルタイムで

旅先の紹介をしていますのでよかったらご覧ください^^

インスタはこちらから

それではまた、次のブログでお会いしましょう~♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら