1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや

中川政七商店の白檀の香りの和ろうそくで迎えるゆるりリフレッシュタイム #おうち部のいい香り

家は混沌としているが香りものは好き。今月のテーマは「#おうち部のいい香り」

みなさんこんにちは、スーパーバイラーズ清水まやです。
おうち部連載です。今月のテーマは「おうち部のいい香り」
いつぞかの記事でもご紹介した気がするのですが、私はお香を良く使うタイプで、百均などでもお香を買っては朝焚いたりしています。
そんな私の一押しはやっぱり『白檀』。いいお値段するし、人によってはお寺の匂いと言う方もいらっしゃいますが、落ち着くと思うんですよね。
でも、お香って面倒なので中川政七商店で良いものを見つけました。

目次

  1. 家は混沌としているが香りものは好き。今月のテーマは「#おうち部のいい香り」
  2. 中川政七商店 和ろうそく香
  3. 和ろうそく香 火をつけて見よう
  4. 白檀の香りの「アロマキャンドル」 ! 買い !

中川政七商店 和ろうそく香

中川政七商店 和ろうそく香 白檀

早速、今月のお題が「おうち部のいい香り」ということで、私のお気に入りの「白檀」について。
白檀には心を落ち着かせてくれる効果があると言われており、ちょっと疲れたかも~と思った時に選ぶのがこちらの香りです。
ディフューザーだと長い間香りを変えられないのですが、お香だと日によって選べるのが嬉しいところ。
ただ、短時間で燃えてしまうものは使うことが面倒と感じることがあるため、ある程度まとめて時間を取りたい場合アロマキャンドルを選んでいます。

中川政七商店 和ろうそく香 白檀 箱

箱もおしゃれな中村政七商店の和ろうそく香。
アロマキャンドルで和の香りのものってあまりなかったので見つけた瞬間とっても嬉しくて即購入しました。
お値段も1,980円とそこまで高くないので気軽に買えるのが嬉しいところ。

中川政七商店 美濃焼の香皿

お皿は美濃焼の香皿をチョイスしました。
岐阜県の土岐市で器とタイルの生産を手掛ける窯元「寿山窯」さんにて作られたこだわりの一品です。

中川政七商店 和ろうそく香 白檀

ろうそく本体はこぶしより二回りくらい小さい大きさ。
これでだいたい5時間くらい燃焼します。ろうそくを付ける際に斜めに火を入れると、ろうが溶けてしまうので真っすぐ上から付けること。

和ろうそく香 火をつけて見よう

中川政七商店 和ろうそく香 白檀

火をつけるとふんわりと香る白檀の香り。
強すぎず、部屋を暖めてくれる優しい感じがとっても良いです。
そして、白檀の香りのする和ろうそくには、やっぱり美濃焼がよく似合うなと思う清水なのでありました。

中川政七商店 和ろうそく香 白檀 本

アロマキャンドルを見ながら読書とかもいいかもしれないですね。
ちなみに私の大好きな三冊を置いてみました、根暗がバレそうな気がしますが好きな方はいらっしゃいますか?

白檀の香りの「アロマキャンドル」 ! 買い !

何かとストレスの多い現代社会ですが、白檀の香りは本当におすすめです。
最近まで白檀=お香だったのですが、キャンドルやディフューザーも普及してきたので便利な時代になりましたよね。
個人的にはアロマキャンドルって燃えている様子を見ると落ち着くので大好きなのですがいかがでしょうか?いい香りに包まれながらのんびりゆらゆら過ごすのもいいかもしれない。

また私のおうち時間をご紹介させてください~!

清水まや過去記事一覧
清水まやtwitter
清水まやinstagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら