1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 菅原麻葉

【防寒テクもご紹介】 「復興割」で、おトクに冬の北海道へ♡

年末寒波が、すごいですね…!
でも「こんなもんか」と思ってしまうのは、
先日、マイナス10度の世界を体験してきたから。
そう、この時期に北海道、しかも最北端の稚内を中心に、
旅行に行ってきたんです。

今回は、一度はみなさんにも体験してほしい、
「本場の冬」についてレポートしようと思います!

【スポット】どこを見ても絵になる銀世界!

旅中、幸い天候に恵まれて、
雪が降ることはほぼありませんでしたが、
それでも北海道は、どこを見ても雪、雪、雪!
一面真っ白で、どこを撮っても絵になる風景ばかりでした。
【防寒テクもご紹介】 「復興割」で、おトクに冬の北海道へ♡_1
日本最北端の神社「北門神社」では、御朱印もゲット♩
【防寒テクもご紹介】 「復興割」で、おトクに冬の北海道へ♡_2
クッチャロ湖には、白鳥が飛来していました
【防寒テクもご紹介】 「復興割」で、おトクに冬の北海道へ♡_3
牧場では、キタキツネや…
【防寒テクもご紹介】 「復興割」で、おトクに冬の北海道へ♡_4
ヒグマも見れました!

【グルメ】冷たい海が育てた、プリプリの魚介に舌鼓

冬の北海道といえば、ホタテにカニ、エビ!
特にホタテは、冷たい海で育つほど栄養を蓄えるそうで、
旅中、何度食べても感動させられました。
【防寒テクもご紹介】 「復興割」で、おトクに冬の北海道へ♡_5
子持ちのボタンエビ♩
【防寒テクもご紹介】 「復興割」で、おトクに冬の北海道へ♡_6
ホタテはバター醤油で♡

【ファッション】ダウンはマスト。さらにデニムの下には…

連日氷点下だった北海道。
もちろん行く前に、防寒対策を整えていきました!
とはいえ、普段使いできないアイテムを購入したくない…と悩んだ私を、
助けてくれたのはやっぱりユニクロ様。

ヒートテックのタイツを購入しました!
【防寒テクもご紹介】 「復興割」で、おトクに冬の北海道へ♡_7
2色買いしました♩
デニムパンツの下にコチラを忍ばせて、さらにヒートテックの靴下を重ね履き。
トップスはダウンで防寒は完璧だったので、
気密性が高く、しっかり暖かい北海道の室内でも対応できるように、
脱ぎ着しやすい服で行きました。
【防寒テクもご紹介】 「復興割」で、おトクに冬の北海道へ♡_8
顔まわりはフードでしのぎました笑
【防寒テクもご紹介】 「復興割」で、おトクに冬の北海道へ♡_9
【防寒テクもご紹介】 「復興割」で、おトクに冬の北海道へ♡_10
このタートルネックも、ユニクロです♩
ちなみに、今回の旅行は、北海道地震後、観光利用促進のために、
国から一部補助金が出る「復興割」で、おトクに行くことができました!

復興割は、いろいろな呼び方があるようですが、
2月頃まで対象のものもあるようですよ!
皆さんも、この冬、あえて、とびっきりの極寒地を訪れてみてはいかがでしょうか?

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら