1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 鈴木 日菜子
  4. 【自己紹介】はじめまして、鈴木日菜子です…

【自己紹介】はじめまして、鈴木日菜子です!

皆さま、はじめまして。

鈴木日菜子(@im__pina)です🍒

この度BAILA専属読者モデルとして活動をさせて頂くこととなりました。

初めての投稿になるので、今回はご挨拶を兼ねて自己紹介をさせてください。

【自己紹介】はじめまして、鈴木日菜子です!_1

PROFILE

名前 :鈴木 日菜子(すずき ひなこ)

年齢 :27歳

仕事 :IT(財務)、ライター(美容など)

身長 :158cm

タイプ:骨格ストレート/ブルべ冬

WORK

新卒で金融業界で3年勤めたのち、転職活動を経て現在の勤務先へ入社して2年目になります。



新しい挑戦がしたいと思い、もともとの金融業界から全く未経験のIT業界に飛び込んだのですが

そもそもの知識もスキルも持ち合わせておらずいつも心が折れそうになる毎日です(笑)



本来であれば同じ年代の女性たちはある程度大きな仕事を任され、知識量も蓄えられ、

余裕もある時期なのだろうと思うと「私は何をやっているんだ…」と落ち込むこともありますが、

それでも自分が選んだ道を正解にしたいと願い、チームの皆さんに支えられながら日々奮闘しております🐢

 

一方で本業の傍ら、副業としてライターとしても活動しており、美容クリニックさんのコラムやスキンケアアイテムの比較記事などを執筆しています。

昔から文章を書くことが大好きです✍️

FASHION

上品でありながら個性を楽しんでいるようなコーデが好きです。

エレガントさを追求するとシンプルになりがちですが、アイテムの素材やディティール、

小物やアクセサリーなどで自分らしさを取り入れ、上品さを持ちつつも親近感のあるファッションが私の理想です。



少し前までは自分がときめいたアイテムは何でもコーデに取り入れていたのですが、

年齢を重ねるにつれ「自分が一番魅力的に見える」アイテムに惹かれるようになりました。

(そういうアイテムのが、結果的に出番も多いですよね)

 肌が綺麗に見える、ボディラインが綺麗に見える…などとにかく「似合う」を研究し尽くす毎日です📚

私は骨格ストレート・ブルべ冬のタイプなので、同じタイプを持つ方の悩みに寄り添えるような、解決策を提案できるような内容もブログで共有していけたら…!と考えています。

  • 【自己紹介】はじめまして、鈴木日菜子です!_2_1

    お気に入りリトルブラックドレスにグリーンのカチューシャでレトロキュートに

  • 【自己紹介】はじめまして、鈴木日菜子です!_2_2

    タイトだけどリラクシーなリブニットワンピ、使い勝手抜群です

  • 【自己紹介】はじめまして、鈴木日菜子です!_2_3

    光沢感のあるブラウスに、スタイルアップできるボリューミーなワイドパンツ

BEAUTY

ファッションと合わせて私の頭の中の大半を占めるのが美容です。

年齢を重ねると共に悩みも増え、同じアプローチをしていても解決できなくなってきました。

それが面白さでもあり、「今の自分に必要な美容」「将来の自分に投資できる美容」

とことん情報収集し、試行錯誤しながら楽しんでいます。



どちらかというと「素」の状態を重視していて、

カバー力のあるファンデよりもファンデの必要ない肌を目指すスキンケア、

小顔に見えるヘアスタイリングよりも引き締まったフェイスラインを目指す美容施術など、何も纏わない状態でのベースアップが理想です。

課金の基準は「それはお風呂に持ち込めるか」です!🛁(笑)

…とはいえそもそもの持てる素材には限界があり、どうにもならないものは世の中にある便利なアイテムたちを使ってうまくごまかしています🥱

肌だけでなく、実はコロナ渦に太ってしまったのをきっかけに体脂肪率を10%落としたり、

骨ストならではの痩せにくさに体型管理にもかなり苦労してきたので、ダイエットのお話もどこかでできたらな…と思っています。⚖️

皆さんと一緒に、「こんないい美容があるよ!」なんて情報を共有できたらなと考えています。

  • 【自己紹介】はじめまして、鈴木日菜子です!_3_1

    日々のフェイスパックたち

  • 【自己紹介】はじめまして、鈴木日菜子です!_3_2

    最近お気に入りのコンブチャ粉末

  • 【自己紹介】はじめまして、鈴木日菜子です!_3_3

    定期的な美容医療が趣味です

GOLF

最近本当に夢中なのがゴルフ!はじめて1年半ほどです。

もともとはゴルフが上手な祖父母の影響でクラブを握り始めたのですが、最近ではゴルフの仲間も増え、月2回ほどラウンドに行きます。

まだまだ上手であるとは言えないのですが、

今年こそは目標スコアに届くよう、頑張っていきたいと思っています⛳️

プレーも大好きなのですが、毎回のゴルフファッションも楽しみの一つで、そんなコーデやラウンドグッズもみなさんと共有していけたら嬉しいです👕

【自己紹介】はじめまして、鈴木日菜子です!_4

さいごに

最後まで読んで頂きありがとうございました。

BAILA読者代表として恥ずかしくないよう、ファッションや美容に励むのはもちろんですが、

現在の仕事においてキャリアを確立していくことや、

プライベートにおいては金融知識や栄養学などの「生きる知恵」を養うことに努めて

バイラーズの皆さんから刺激を受けながら自分の魅力を底上げしていける機会にしたいと思っています。



これから、どうぞよろしくお願い致します!



鈴木日菜子

instagramはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら