1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. 【香港の夏休み(1)】豪華客船「ドリーム…

【香港の夏休み(1)】豪華客船「ドリームクルーズ」がすごかった!

香港への週末プラスアルファの弾丸旅行。アジア初のプレミアム客船として去年デビューしたばかりの「ゲンティンドリーム号」に乗船。客船に乗るなんて子供のころの琵琶湖のミシガンクルーズ以来かも?! 週末もあってかゲストはなんと3000人。スタッフは2000人以上。そんなに乗って大丈夫?と不安になりながらも、乗ってみると・・・そこは想像以上の世界でした!
【香港の夏休み(1)】豪華客船「ドリームクルーズ」がすごかった!_1_1
【香港の夏休み(1)】豪華客船「ドリームクルーズ」がすごかった!_1_2
【香港の夏休み(1)】豪華客船「ドリームクルーズ」がすごかった!_1_3
【香港の夏休み(1)】豪華客船「ドリームクルーズ」がすごかった!_1_4
【香港の夏休み(1)】豪華客船「ドリームクルーズ」がすごかった!_1_5
【香港の夏休み(1)】豪華客船「ドリームクルーズ」がすごかった!_1_6
【香港の夏休み(1)】豪華客船「ドリームクルーズ」がすごかった!_1_7
【香港の夏休み(1)】豪華客船「ドリームクルーズ」がすごかった!_1_8
【香港の夏休み(1)】豪華客船「ドリームクルーズ」がすごかった!_1_9
【香港の夏休み(1)】豪華客船「ドリームクルーズ」がすごかった!_1_10
【香港の夏休み(1)】豪華客船「ドリームクルーズ」がすごかった!_1_11
0111
旧空港があった場所が船着き場。夕暮れ時に出航しました。香港領域を出る船なのでパスポート、荷物検査を経て乗船。領域外なので、香港内ではできない船上カジノを目的に乗船する地元の人々が多数。
船はなんと18フロアあり、まるで動くホテル。泊まった客室はベランダもあって、贅沢な夜景を見ながらまったり。
ライトアップされたナイトプール。プールフロアには卓球、バスケットボール、ミニゴルフ、ステージでは生ライブ。船上ステイは、とにかく飽きないように工夫されている印象。
夕方6時半過ぎに乗船して、出発は20時。船上から海越しに見る香港夜景。
吹き抜けになったフロアではいくつものショーが。歌手のステージだったり、アクロバティックなショーも。
ボーリング、カラオケ、バー……とにかくナイトライフが大充実! まだ誰も人がいなかったので、気後れして立ち寄らず。
シアターがあり、この日はアメリカで有名なタレントショーの中国版が開催。最初「ここでジャッジするの?」と流れがつかめなかったのですが、中国版のテレビ番組で合格した人たちが出てきて、その演技を再現するというもの。ナイフ投げや歌、ダンスなど。
とにかくレストランの数もすごい。二日目の夜は和風鉄板焼きへ。店内にはいくつも鉄板焼きテーブルがあり、それぞれのシェフが歌ったり、包丁回しをして見せたりエンターテイメントな鉄板焼きを披露。
プールは二つあり、こちらはエグゼクティブフロアにあったプール。会員しか入れないので、人もまばら。もちろん見るだけでしたが、周囲に海しかないプールはインフィニティな雰囲気で別世界でした。
日本でも人気の紅茶専門店「TWG」のお茶が楽しめるカフェ。グリーンのタイル使いが素敵な店内に赤のチャイナドレスを着たスタッフ。絵になります!
エッグタルトだと思っていたのですが、マレーシアが発祥でじわじわと人気だという「ココナッツタルト」。満腹で食べられなかったのを後悔。
そして3日目の朝、目覚めたら既に香港の港に着いており、夢みたいな旅は終了。次回は香港の街で食べたおいしいものをアップします!(編集きっこ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら