1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. 疲れた冬の心と肌には、ファミュのシートマ…

疲れた冬の心と肌には、ファミュのシートマスクとハンドクリームを!【エディターズピック vol.291】

今年の冬、すでにけっこう寒くてやられております。顔も体も指先も乾燥しまくりで調子が悪い。そして急に寒くなってきたこともあって、気持ちまでも縮こまりがち……。このままではこの冬を乗り切れない、肌も心もなんとかしなくては!と思ってまず手に取ったのは、大好きなファミュのアイテムでした。

今回は発売から4年ほどたち、誌面掲載もそして個人的にも何度もお世話になってきたシートマスクと、今年新発売のハンドクリームを紹介します!

何度使っても感動する、ファミュの「ドリームグロウマスク」

ファミュ「ドリームグロウマスク」

ギラッとしたパッケージに気分もアガります♡
ドリームグロウマスク(REVITALIZE・RADIANCE) 30ml×6枚入り ¥4620

ちょっと贅沢なケアとして取り入れるのに最高な、ファミュのドリームグロウマスク。目的別に5つの種類があるのですが、私が選んだこちらは透明感・キメをケアする「RR」のタイプ。乾燥などからくるくすみ肌や開き毛穴に、みずみずしいうるおいを与えてくれるシートマスクです。

ナイアシンアミドとヒアルロン酸に加えて、カメリアオイルやカモミール、大豆などの植物エキスが入ったブライトニング美容液が肌のすみずみまで届きます。こんなにたっぷり使っていいの?というくらいの美容液がひたひたと肌に浸透していく感覚がたまりません!

ファミュのシートマスクは「ドライバイオセルロース」を採用

成分だけでなく、ファミュのシートマスクといえばマスクの素材感も特別なんです。一般的なシートマスクといえばパルプや不織布、また湿式のバイオセルロースなどを使用したものが多いですが、こちらのマスクは世界特許の「ドライバイオセルロース」を採用。ココナッツ発酵エキスから抽出した極細繊維を3D状に編み込んだ、ナチュラルで軽いつけ心地がかないます。

  • ファミュ「ドリームグロウマスク」メッシュシートはがす図

    メッシュシートをはがして使います

  • ファミュ「ドリームグロウマスク」剥がした図

    ほかにはない、プリプリした質感!

まず袋から出すと両面にメッシュ状のシートがついているので片面をはがし、はがした面を顔につけます。そして顔にしっかりフィットさせたら、もう一面(外側)のメッシュシートをはがして完成。

両面はがしたシートはナタデココのようなプリプリ感があり、肌に乗せるとそれはもう至福の感覚。この質感を裏切らない、潤いの保持力が高いシートなので、つけるだけで成分を肌にたっぷりと届けてくれます。ひんやりと心地よい感覚で肌を穏やかに鎮静し、クーリング効果も。

あとは、本当にピッタリと肌に密着してくれるので「ながら」ケアにも最適。15〜20分つけるのがおすすめとされていますが、しゃべったり笑ったりしてもなかなかずれないので忙しい働く世代には嬉しい。(実証済みですが、つけたまま仕事もOK…)

シートは時間がたつにつれ徐々に引き締まっていくため、適度に肌をホールドしてくれます。よって毛穴や肌のたるみを引き締めるリフトアップの感覚も。そしてはがすときにはマスクの極細セルロースに不要な角質や皮脂が吸着し、角質ケアも同時に行えてしまうんです。

一枚で保湿、ブライトニング、毛穴、クーリング、リフトアップ、角質ケア……と全方位ケアできてしまうおトクなシートマスク。冬の傾きがちなお肌と心に、ガツンと効いてくれておすすめです。個人的には「最近なんだかいいことないー!何もうまくいかないー!」みたいな気分のときに使うと一気に調子がよくなって前向きになれるので、つい頼ってしまいます。

新発売のハンドクリームはフローラルな香りが癒し♡

ファミュ「フラワーハンドクリーム」

コックリしたクリームでつけ心地も贅沢!
フラワー ハンドクリーム 35g ¥2860

もう一つ激推ししたいのが、2022年11月16日発売の「フラワー ハンドクリーム」。その名のとおり、花々の香りを楽しむためにあるようなとってもい〜い香りのハンドクリームです。ダマスクローズを中心とした花の香りにユーカリやシトラスがブレンドされ、甘すぎず、だからと言って癖が強いわけでもなく、みんなが口をそろえて「いい香り〜♡」と幸福感溢れてとろけそうになる香り。

テクスチャーもコックリしているのに肌にはするするとなじんで使いやすい。そして、驚くほどにベタつかないんです! これなら仕事中にさっと塗っても、PCやスマホ、書類なんかをすぐに触れて便利だなぁと。

本当に、働く私たちに寄り添うアイテムはファミュで探せば間違いなし!と言いたくなるほどおすすめの2品。これから年末にかけて忙しくなるのに備えて……ぜひチェックしてみてください!

ファミュ 公式オンラインストア

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら