1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 体型別ファッション
  4. 【ZARA(ザラ)】ハイウエストパンツの…

【ZARA(ザラ)】ハイウエストパンツの次はキュロットスタイルパンツがくる⁉︎低身長さんはお直しナシでちょうどよい丈感に!【身長150cmエディターchiaki】

小柄の小柄による小柄のための連載企画。身長150cmエディターchiakiが超個人的に感じている、低身長ならではのお悩みや、ニッチな問題、今気になるファッションにアプローチしていきます~! 今回は、最近GETしたZARAのキュロットパンツをご紹介。小柄さんにぴったりな丈感で、お直しいらずで使えるんです♡

【ZARA(ザラ)】ストレートフィット キュロットスタイル パンツ ¥5590

ZARA キュロットパンツ

ZARAの名品パンツといえばハイウエストのテーパードパンツですが、個人的に次にバズるのでは⁉︎と思っているのがこちらのストレートフィット キュロットスタイル パンツ。私の最大のお気に入りポイントがこの丈感! モデルの着用写真を見ると本来はアンクル丈くらいのパンツ(だから”キュロットスタイル”?)なのですが、身長150cmの私が着るとフルレングスの長さに。

短めに設定されているからこそ、低身長さんでもお直しいらずでそのままはけるんです……!(アンクル丈ではきたいときはお直し必要ですが笑)

ZARA キュロットパンツ シルエット

シルエットはワイドストレート。コンパクトなトップスはもちろんですが、幅広すぎないのでオーバーサイズのトップスともバランスよく着られそうです。


名品ハイウエストテーパードパンツを彷彿とさせるスッキリデザイン&フェイクポケットも◎。バックスタイルにはカッティングが入っており、トップスをタックインしたときのアクセントになってくれます。センタープレス入りで、美脚効果があるのもうれしい。

ZARA キュロットパンツ ウエスト

カラーは、ブラックとエクリュの2色展開。私は春らしく着られるエクリュを選びました。黄味がかったやわらかなトーンで、ベーシックカラーからきれい色まで、合わせる色を選ばずに活躍してくれそう。これからもっとカラバリが増えることを期待……!

スニーカー合わせできれいめカジュアルに

ZARA キュロットパンツ 着用

パンツ/ザラ カットソー/ボールジィ バッグ/ユニクロ 靴/ナイキ

厚手の素材できちんと感があるストレートフィット キュロットスタイル パンツ。パンプスやローファーでかっちり着こなすのも素敵ですが、今回はスニーカーでラフに着てみました。シルエットがきれいなので、カジュアルに振っても幼く見えず大人っぽく着られていい感じ♡ モノトーン好きの私は、安定の黒トップスでシンプルに。タックインでパンツのハイウエストデザインを強調すると、スタイルアップ見えも狙えます。


短め丈のストレートフィット キュロットスタイル パンツなら、オンラインで購入しても丈感の失敗は少なそう……! 新デザインや新色が出たらまた買いたいと思わせてくれる1着でした♡ この春、たくさん着たいと思います!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら