1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 服・コーディネート
  4. 自撮り上手になれる腕時計【Kronaby…

自撮り上手になれる腕時計【Kronabyクロナビー】が便利な件。

2017年もあとわずか。今年は様々なシーンで「インスタ映え」に湧いた1年でした。が、このインスタブームに、いまいち乗り損ねてしまったという人もいるのではないでしょうか? かく言う私もその一人。なぜなら「自撮り」が上手くできないんですよ。結果、撮るのは食べ物か飲み物か、風景ばっかりに……。

そんなある日、自撮りに強い味方を手に入れたんです! それが、Kronaby(クロナビー)の腕時計。
自撮り上手になれる腕時計【Kronabyクロナビー】が便利な件。_1
一見シンプルな腕時計に見えるんですが、それだけじゃないんです。
Kronaby(クロナビー)は、スウェーデン生まれの時計ブランドなんですが、一見シンプルで美しい時計に見えて、それだけじゃない機能が自慢なんです。というのも、こちらはスマホのアプリと連動することで、音楽にアクセスできたり、大事な電話だけをお知らせしてもらったり、様々な機能とつながることができるんです。その中のひとつが、自撮りに役立つカメラ リモート機能。あらかじめ設定しておけば、リュウズの上下についているボタンで、シャッターを押すことができちゃう。
自撮り上手になれる腕時計【Kronabyクロナビー】が便利な件。_2_1
自撮り上手になれる腕時計【Kronabyクロナビー】が便利な件。_2_2
自撮り上手になれる腕時計【Kronabyクロナビー】が便利な件。_2_3
自撮り上手になれる腕時計【Kronabyクロナビー】が便利な件。_2_4
0104
アナログ時計としての美しさにもこだわって作られているのが魅力。高級時計ブランド出身のデザイナーによるデザインは、洗練されたシンプルさ。質感もいい!
リュウズの上下のプッシュボタンに、自分好みの機能を設定しておくことができるんです。私は、上に「位置情報記録」を、下に「カメラリモート」機能を設定しました。
身につけるとこんな感じ。ケース径38㎜なので、ちょうどいい大ぶり時計といったところ。合わせる服も選ばないシンプルさが素敵です。
いざ、自撮り。スマホカメラを起動して、低めの位置からあおって撮影してみました。これまで、レンズを反転して撮影することしかできなかったのですが、これからは、両手を自由に動かせます(笑)。自分のタイミングでシャッターを切ることができるのも、嬉しいところ。
世のインスタグラマーの中には、自撮り用のリモコンを使っている人もいるようですが、このクロナビーの腕時計があれば、手荷物を増やさずにもすみますし、いいことだらけ。カメラ機能以外にも、便利な機能を設定できるから、ぜひチェックしてみてください。2018年にも続きそうなインスタブーム。遅ればせながら乗ってみようかな〜。(副編ナカディ)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら