1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 体型別ファッション

プロ直伝★【本当に似合うピンク】を見つけるたった2つの方法

きれい色のなかでも最も好感度の高いピンクの服。甘すぎず、大人っぽくおしゃれに着こなしている女性って憧れますよね♡ でも、そんな理想を目指してひと目ぼれで買ったはいいものの「なぜか似合ってない…?」なんて経験、ありませんか? 実は、人によって似合うピンクは違うんです!

【似合うピンク】は、肌の色み&顔立ちから導き出す!

似合うピンクを見つける方法はたったの2つ!! 下記をチェック。

Q1:あなたの手のひらの色は、A・Bどちらに近い?

プロ直伝★【本当に似合うピンク】を見つけるたった2つの方法_1

Q2: あなたの顔立ちは、C・Dどちらに近い?

プロ直伝★【本当に似合うピンク】を見つけるたった2つの方法_2

4通りの組み合わせ、あなたに似合うピンクはこちら!

プロ直伝★【本当に似合うピンク】を見つけるたった2つの方法_3_1
プロ直伝★【本当に似合うピンク】を見つけるたった2つの方法_3_2
プロ直伝★【本当に似合うピンク】を見つけるたった2つの方法_3_3
プロ直伝★【本当に似合うピンク】を見つけるたった2つの方法_3_4
0104
【A×Cの人:黄み淡ピンクが似合うピーチ姫】 やさしげで可憐「愛され度MAX美人」 まるで小動物のような愛らしさをもつのがこのタイプ。そのピュアな可愛らしい一面を引き立てるのが、ぬくもりのある黄み系の淡ピンク。笑顔もよりいっそうやさしげに。明るくみずみずしい色合いによって肌がトーンアップし、フレッシュ感も上昇。
【A×Dの人:黄み濃ピンクが似合うコーラル姫】 媚びないきれいが香る「すっきりハンサム美人」 少し男性的なかっこいい雰囲気をもつメリハリ美人タイプには、黄みがかった肌と顔立ちに映えるコーラルのような、少し深みのある黄み寄りの濃いピンクがベスト。大人っぽさはありつつもハッピーオーラは確実に高まり、好感度の高い華やぎを約束。
【B×Cの人:青み淡ピンクが似合うサクラ姫】 おっとりたおやか「透明感のある上品美人」 穏やかな女性らしさをまとうこのタイプには、透明度の高い青みがかったパステル系ピンクがおすすめ! すっきりとした甘さが品のある顔立ちにぴったりとフィットし、トレンド感も底上げ! 肌もクリアに冴え渡り、清潔感のある女らしさへ。
【B×Dの人:青み濃ピンクが似合うローズ姫】 都会的で端正な「カリスマ系美人」 目鼻立ちがくっきりしていて華のあるゴージャスな雰囲気をもつこのタイプには、その存在感に負けない鮮やかで濃厚な青みピンクがお似合い。バランスよくシャープな顔立ちを引き立て、一気に洗練。知的さのあるあか抜けた印象を盛り上げる!
いかがでしたか? 続きはぜひ、大好評発売中のBAILA5月号本誌にてご紹介している特集「私とピンクのいい関係」でお楽しみください。各姫代表として、読者モデルのスーパーバイラーズ4名が、実際に似合うピンクを誌上にて試着! 配色コーデのコツもわかるので、ぜひチェックしてみて。
監修/今井志保子(カラープロデューサー) 撮影/冨樫実和 ヘア&メイク/沼田真実〈ilumini.〉 スタイリスト/門馬ちひろ イラスト/ユリコフ・カワヒロ 取材/榎本洋子

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK