大人気占い師・ゲッターズ飯田さんが、「五星三心占い」の<金のカメレオン座>タイプの2021年の運勢を解き明かしてくれました。
<金のカメレオン座>試練の多い学びの年。落ち着いて行動すること
【基本性格】
金のカメレオン座は、自己分析や状況判断ができる、冷静で頭のいいタイプ。デキる人を観察・学習することで、その人の能力を自分のものにするような真似上手。反対に個性をむき出しにしてオリジナルの方法で勝負すると、失敗することも。
【人生のカベ】
’21年は、五星三心占いで最も注意が必要になる「乱気の年」。判断を誤ったり問題が浮上したりすることが多くなり、苦労や困難と対峙することに。でも、それは人として成長するために必要なステップ。試練を避けようとするのではなく、なぜうまくいかないのかをじっくり考えてみましょう。そして、無謀な行動を控えれば、大きなトラブルなく過ごすことができるはず。
「乱気の年」は、本来の自分の“裏”の特性が出て“人生のカベ”に直面する時期。金のカメレオン座は、もともと冷静で頭がよく、現実的で堅実なタイプ。しかし、’21年は“裏”にあたる銀のインディアン座の、楽観的で妄想好きな性質が顔を出します。その結果、普段では考えられないようなミスを連発するように。今年は、落ち着いて、軽率な行動を避けることを肝に銘じて。
人間関係においては、クールなあなたに隙ができることで、かえって人気が上がるかも。ドジをしてツッコまれるような場面が増えそうです。プライドが高いままではつらくなるので、愛嬌たっぷりに面白がってしまいましょう。
「乱気の年」は、思い切った行動をするには不向きなときです。また、流れにあらがおうとしたり自分の欲望だけを満たそうとするのもNG。素直に思いやりを持って、これまでの生活や環境を大事にすることを心がけてください。
【恋のカベ】
恋愛・結婚にも波乱が待ち受けていそう。いつもは考えすぎて恋を始められないくらいの金のカメレオン座ですが、’21年はなぜかこれまでとは違う相手や恋愛パターンにハマり、“恋のカベ”に押しつぶされてしまうおそれが。
シングルは、出会いのチャンスは少なめ。新しく知り合う人より昔からの友人や仲間に意識を向けたほうが無難。割り切って一人の時間を楽しみ、自分磨きに精を出すにもいい機会ですよ。
カップルは、愛を試される年。浮気や転勤など思わぬ事態に落ち込むことも。結婚を考える場合は、年内は見送り、’23年下半期~’24年を目標にして。
【仕事のカベ】
予想外・未経験の業務やポジションを任され、慣れない日々が始まる暗示。’20年までの頑張りが評価され、出世・昇格してそうなる人も多いはず。でも、目立たずコツコツ働くことを好む金のカメレオン座は、この“仕事のカベ”をプレッシャーに感じてしまいそう。自分に足りない部分を突きつけられたり、同期からねたまれたりすることも。
大変な星回りではありますが、’21年は自分の課題を見つけるときだと思って。失敗しても、そこから何かを学べば大丈夫。やけになって急な転職や離職はしないように。また、体調不良やケガにも気をつけて過ごしましょう。
<金のカメレオン座>12年周期の運気グラフ
今年は乱気の年
12年周期の中で最も気をつけるべき「乱気の年」。判断を誤り、試練にも見舞われがち。人として成長するために自分の欠点や弱点を鍛える、学びの時期だと考えて過ごすと◎。
ゲッターズ飯田さん
お笑いコンビ「ゲッターズ」で活動の後、作家、放送作家、タレント、占い師として活躍。これまでに占った人の数は6万人以上。『ゲッターズ飯田の五星三心占い2021完全版』(幻冬舎)ほか、著書多数。
イラスト/雨月 衣 取材・原文/藤本幸授美 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2021年3月号掲載
【BAILA 3月号はこちらから!】