大人気占い師・ゲッターズ飯田さんが、「五星三心占い」の<銀の鳳凰座>タイプの2021年の運勢を解き明かしてくれました。
<銀の鳳凰座>魅力と才能が評価され本来の実力を発揮できそう
【基本性格】
金の鳳凰座が激しく燃えたぎっているとするなら、銀の鳳凰座は静かに火をともし続けているイメージ。信念を曲げることなくわが道を進んでいきます。12タイプ中、最も思い込みが強く頑固な性格。不器用でコミュニケーションはやや苦手。
【人生のカベ】
長い努力と苦労の積み重ねの期間が終わり、プレッシャーから自由になれる「解放の年」がやってきました。’21年は、あなたの魅力と才能が評価され、本来の実力を発揮することができる素晴らしい年。ずっと頑張ってきた人には、そのかいがあったと実感できるような出来事が待っているはずです。
この幸運の波に乗る秘訣は、「今年は運気がいい」と思い込むこと。銀の鳳凰座は思い込みが強いので、その性質をうまく使えば人生がいい方向へ。反対に、生来の頑固さから「自分には無理」と決めつけてしまうと、チャンスが遠のき“人生のカベ”が立ちはだかることに。’21年は、重要な役目を任されたり貴重な機会を与えられたりすることが多いはず。ここで遠慮するのはNG。素直に感謝し受け入れてください。
人間関係は、狭く深い銀の鳳凰座。普段は集まりに顔を出さないほうでも、’21年は初対面の人にたくさん会って。強い味方になってくれる人が現れそうですよ。一方で、悪縁は切れる兆し。別れがあっても、距離ができてよかった相手だと考え、執着しないこと。
「解放の年」は、あなたにスポットライトが当たる時期。陰で努力するタイプの銀の鳳凰座にとっては、目立つのは不本意かもしれません。それでも自分の出番と引き受けることで、価値のある1年を過ごすことができるでしょう。
【恋のカベ】
あなたの魅力が輝き、多くの人を惹きつける’21年。複数の人から言い寄られることも。ただし、銀の鳳凰座は恋のパターンや相手を限定しがち。「私はモテない」「こういう人は信用できない」といった設定にしばられている間は“恋のカベ”を突破できません。この機会に、一度マイルールのリセットを。
素敵な出会いは、友人が運んできてくれる予感。仲間との集まりにはなるべく参加すること。これまで周りにいなかったタイプとも縁ができそうです。
結婚を決めるにも、最高のタイミング。心に決めた相手からのプロポーズには即OKし、段取りを進めて!
【仕事のカベ】
仕事の状況や環境が大きく変わり、長い間辛抱してきた人にほど、大きなチャンスや努力が報われる瞬間が訪れそうです。一方、“仕事のカベ”にぶつかるおそれがあるのは、転職を繰り返してきた人。思い当たる場合は、今年が最後の転職のタイミングだと考えて。これ以降は同じ職場に長く勤めるほうが、スキルを身につける上でも人間関係を築く上でもスムーズなはず。
’21年は、自分が思う以上に実力がついていることに気づく機会もあるでしょう。大抜擢されても、自信を持って取り組んで。そうすることで、仕事の楽しさを感じることもできそうです。
<銀の鳳凰座>12年周期の運気グラフ
今年は解放の年
7年の闇から抜けて、ため込んできた本来のパワーが放たれる’21年。’23~’24年の幸運期に向かい始める時期です。「今年は運気がいい」と思い込むことで、本領発揮できるはず。
ゲッターズ飯田さん
お笑いコンビ「ゲッターズ」で活動の後、作家、放送作家、タレント、占い師として活躍。これまでに占った人の数は6万人以上。『ゲッターズ飯田の五星三心占い2021完全版』(幻冬舎)ほか、著書多数。
イラスト/雨月 衣 取材・原文/藤本幸授美 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2021年3月号掲載
【BAILA 3月号はこちらから!】