1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈双子座〉の2023年上半期の運勢は?【鏡リュウジの星占い】

〈双子座〉の2023年上半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。全体運・仕事運・恋愛運、運気グラフもしっかりおさえておこう!

12星座別・2023年上半期の運勢TOPページ

【双子座】5/21~6/21

【双子座】5/21~6/21

ゆっくりと思い出して。 自由なら、何がやりたいのかを

いつだって軽やかに行動できる双子座が、心の奥底へと静かに沈み込む時期がやってくるでしょう。迷うし、悩むし、決められないという、もどかしさ。揺れる心は、ストレスでもあるし、探索の好機でもあります

春までは走り抜く期間。才能ある人と手を取り合い、結果を出し、パッと集まりパッと解散するといいでしょう。

初夏からは、ペースダウンの期間。ついこの間まで、なんでもさくさく決断できたのに、運命の迷路で途方に暮れる自分に落ち込みそう

でも、それでいいのです。悩んでいいのです。そこに、あなたの「本音」が隠れているのですから。この時期、あなたがいちばんに探すべきは「心の奥にかくれんぼしている本音」。環境も役割も忘れ、自分のいちばん大事なものを見つけて。

各月の運勢&運気グラフ

各月の運勢&運気グラフ

1月 集中力とチャレンジ運に恵まれ達成感がありそう。やりたいことにとことん没頭して吉。

2月 意欲的になり、何事も活気づく月。思い切りのいい決断が幸運につながっていきます。

3月 仕事運が絶好調。忙しくなりますが、横のつながりもできていい経験になりそうです。

4月 発想力が高まり、思いつきから物事が発展していきそう。仕事ではケアレスミスに注意。

5月 気づかないうちに落ち込んで、テンションがダウン。好きなことをする時間を確保して。

6月 チャンスをつかみやすいラッキー月。何事も先取りが大事。買い物は下旬がおすすめ。

【WORK】大変なことがあってもしっかり乗り越えられる

意欲的に進められる仕事運。粘り強さと挑戦のバランスがよく、難しい案件でもしっかりとやり遂げられるでしょう

3月にはその頑張りが嬉しい成果となって表れます。周囲からの評価も高まり、より頑張ろうと励みになりそうです。

ただ、4月から5月にかけてはスランプの予感。実力ある同期の活躍に後れをとったように感じたり、考えはあってもうまくアピールできなかったりして、人知れず落ち込むこともあるでしょう。

しかし、それが自分の実力を再確認し、次なる目標にもつながっていきます。無理して結果を残そうとするよりも、まずは目の前の仕事、そして部下や後輩のサポートにも意識して取り組むと吉

水面下での頑張りを見てくれていた人から、6月以降に引き立てられるかも。

【LOVE】大切だからこそ思いをきちんと伝えて

活気のある愛情運。親しい人との絆が深まりやすく、かつ楽しい縁にたくさん恵まれるときですから、自分も愛情を注ぎ、相手からの愛情も充分すぎるほどキャッチできる、嬉しい時期になるでしょう

ただ、1月下旬から2月中旬は何かと忙しく、近い関係の人への甘えが出てしまいそう。不機嫌でも、そっけなくても大丈夫と思っていると、知らずしらず相手を傷つけてしまう可能性があります。感謝の言葉は惜しみなく。

同じ頃、結婚を考えている場合は順調に進みそうです。周囲への紹介など、きちんとした手順を踏むほうが、その後もうまくいきやすいでしょう。

ただ、慣習にしばられすぎるとマリッジブルーに。自分たちなりのペースを大切にすると、方向性を見失わずに進んでいけます。

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。

イラスト/itabamoe 原文/浅島尚美〈説話社〉 ※BAILA2023年2,3月合併号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    イヴルルド遙華のエレメント占い

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら