1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #なにわ男子 #西畑大吾 】なにわ男子 西畑大吾さんスペシャルインタビュー《後編》「プライベートは社交的」。ドラマの見所も!【BAILA×Jの鼓動】

関西ジャニーズJr.を引っぱってきた絶対的エースの西畑さん。昨年、なにわ男子としてCDデビューを果たし、センターを担う。“メンバー同士、切磋琢磨しながら高め合うグループでありたい”と、チームワークを何よりを大切にする彼の、仕事のポリシーとは――。スペシャルインタビュー前後編の後編です。

なにわ男子 西畑大吾さんスペシャルインタビュー《前編》

なにわ男子・西畑大吾

西畑大吾

西畑大吾


にしはた だいご●1997年1月9日大阪府生まれ、AB型。2021年11月12日になにわ男子としてCDデビュー。ツッコミもボケも仕切りもうまく、グループの進行役に。また演技力にも定評があり、2014年NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演し高い評価を受ける。

個性あふれる戦国武将たちが躍動する前代未聞の天下獲り学園ドラマ

現在放送中のドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」、西畑さんは人たらしとして天賦の才を見せる豊臣秀吉を演じている。   

「戦国武将のクローンという設定で、タイムスリップとは違う面白さがあります。信長は冷酷なイメージがあるけど、(永瀬)廉が演じる信長は、天然でおバカだったりして。史実にのっとった人もいれば、違う人もいるので、歴史好きの人もそうでない人も楽しんでいただけるはず。新しい形の“戦国令和喜劇”ですね」     

ドラマの撮影にグループ活動にと、多忙な毎日を送る西畑さん。そんな彼の気になる素顔はというと――。   

「僕はオンとオフは完全に切り離すタイプ。プライベートだと明るく社交的になり、面倒くさがり屋も強めに……。部屋は汚いわけではないけど、今朝も食器を一枚洗わずに出てきちゃったりとか(笑)。でも、洗濯ものは別で、絶対ちゃんとやりたい。変なこだわりがあるほうなんです。     

今日はこの撮影までちょっと時間があったので、メンバーのみっちー(道枝)へ渡す誕生日プレゼント探しへ。20歳になるし、記念になるものにしたくて、プリザーブドフラワーにしました。僕自身、誰かにお花をあげるのは生まれて初めてなので、渡すのにドキドキしちゃうな(照)」

「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」
日本テレビ系 日曜22時30分~
出演/永瀬廉(King & Prince)、山田杏奈、西畑大吾(なにわ男子)、三浦翔平、満島真之介、濱田岳、小澤征悦、柄本明ほか
織田信長、徳川家康、豊臣秀吉。名だたる戦国武将のクローンたちが同じ高校に集結。総長の座を目指し、知力と武力で覇権を争う物語。

取材・原文/山中ゆうき  ※BAILA2022年10月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら