1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

BAILA4月号の付録は「ハイキュー!! 卓上コミックカレンダー」。2月28日の発売に先駆け、気になる中身を徹底解説します!

2024年2月16日(金)に公開される『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』を記念して、BAILA4月号(2月28日発売、通常版・特別版)の付録に「ハイキュー!!」が登場。原作の絵を使った卓上カレンダーの魅力をご紹介します! 

BAILA4月号の付録は「ハイキュー!! COMIC CALENDAR」

BAILA11月号付録「鬼滅の刃」の原作カラー扇子はパッケージまでキャラでいっぱい

自宅やオフィスで使える卓上カレンダー。表紙は『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』のティザービジュアルにもなっている、日向翔陽と孤爪研磨の原作シーンから。「ハイキュー!!」カラーのオレンジがデスクの上でもハッと目を引く!

中には、キャラクターやイベント、高校ごとの名シーンが登場!

Hirotaka フープイヤカフ

カレンダーの中身は、原作のコミックスとカラーイラストをキャラクターや高校ごとにデザイン。各月のページをめくるたびにいろんなキャラクターたちの名シーンを思い出し、胸が熱くなる……!

3月がお誕生日の田中龍之介先輩

バレーボールのネットに見立てたカレンダーには、よく見るとキャラクターたちの誕生日が! 引用しているイラストは、コミックスの中でフォーメーションの説明や会話内の吹き出しで使われていた各キャラクターの顔。

ちなみに今回のカレンダーは2024年3月〜2025年3月。ということで3月がお誕生日の田中龍之介先輩は2回登場。顔の表情に違いもあったり……!? ぜひ、実物でチェックを!

デスクで使える、卓上メッセージも!

デスクで使える、卓上メッセージも!

さらにカレンダーに加えて、オフィスのデスクなどで使える卓上メッセージつき。

「食事中」のコマは、マネージャーの清水潔子さんと日向のシーンから引用。「外回り中」のページは、烏野高校と音駒高校のキャラクターたちの登校&下校イラストでデザイン。離席のときにデスクに置いて使ってください♪

台紙には「ヒナガラス」と「ネコマネコ」が……!

台紙には「ヒナガラス」と「ネコマネコ」が……!

本体の裏表にも烏野&音駒のキャラクターたちが登場。この台紙を飾るだけでも可愛い、描かれている「ヒナガラス」と「ネコマネコ」たちは、今回の劇場版の公開を記念した集英社連合企画での古舘先生の描き下ろし。それぞれの高校名にいたずらをしているのは……誰だ!?

今回の付録を担当した編集Tより……

今回の付録の「ハイキュー!! COMIC CALENDAR」は、ほとんどのコマを『ゴミ捨て場の決戦』が描かれている、原作コミックス33〜37巻から引用

カレンダーの作成にあたって、入れたいシーンやキャラクターの選定をするために原作を読み直し、その度に、編集部の片隅でひっそりと何度も涙を流していました。特に、今回の劇場版で描かれる『ゴミ捨て場の決戦』は、何回読んでも、つい仕事のことを忘れて夢中になって読み込んでしまい、そして試合結果がわかっていても、胸の中に熱いものが込み上げてきます。大きいスクリーンでこれを見たら、自分はどうなってしまうのだろう……?と今から心配なほどです。(とてもとても楽しみにしています)

今回の付録の「ハイキュー!! COMIC CALENDAR」は、ほとんどのコマを『ゴミ捨て場の決戦』が描かれている、原作コミックス33〜37巻から引用させていただきました。BAILA4月号の発売日が2月28日(水)と映画の公開後なので、ぜひ劇場に足を運んだあとに、このカレンダーを見ながら名シーンを思い出していただけたら嬉しいです。

映画を見る前の方も、カレンダーをパラパラめくっているうちに、劇場に駆け込みたくなること間違いなし! また付録に加えて、本誌でも「働く大人に刺さるハイキュー!!名言集」や「声優 村瀬歩さん×梶裕貴さんインタビュー」を特集します。ぜひ、『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』と一緒に、BAILA4月号をお手に取ってください!

ご予約はこちらから!

BAILA4月号 通常版

表紙:佐藤栞里

2大スペシャル付録
①『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』公開記念 「ハイキュー!!」卓上コミックカレンダー
②プリマヴィスタ 新ファンデ&下地

Amazon
セブンネット
タワーレコード

BAILA4月号 特別版

表紙:佐藤健

スペシャル付録
『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』公開記念 「ハイキュー!!」卓上コミックカレンダー

※通常版につく「プリマヴィスタ 新ファンデ&下地」はつきません。
※表紙と付録以外の内容はBAILA4月号通常版と同じです。

Amazon
セブンネット
タワーレコード

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK