@BAILAでのブログ執筆を中心に、BAILAを盛り上げてくれているスーパーバイラーズ。公私ともに活躍しているバイラーズの人生のモチベーションの源泉に迫ります。今回は加納頌子さんをフィーチャー!
ファッションが原動力

メーカー
加納頌子さん(34歳)
ブログをヒットさせる秘訣は徹底的な分析。“好き”という気持ちは自然と言葉に乗るんです
「ユニクロやプラステなど、プチプラを使ったコーデが好きで、毎週ブログで紹介しています。ヒットのコツはテーマを選り好みしすぎないこと。大衆性のあるテーマの中に、自分なりの個性を出すことが大事だと思っています。
特に意識しているのは、“タイトルのつけ方”と“公開の時期”。ブログはタイトルが命なので、執筆前に検索をかけて類似の記事とタイトルが似ないよう、差別化を心がけています。以前、同じ新作商品の記事でも、公開が1日遅れただけでPV数に倍以上の差が出たという惜しい思いをしたことも。悔しさもモチベーションのひとつですね(笑)。本当に、毎記事が試行錯誤の連続なんです。やると決めたらとことん追求する性格も功を奏しているのかも。
あとは、定期的な店舗パトロールも好きです! プチプラブランドは商品の入れ替わりも激しいので、月に3、4回は店舗に行って、新商品の生地感や色みをしっかりチェックします。ブログがきっかけでSNSにメッセージを送ってくれる人がいたり、バイラーズの同期からブログ見たよ、と報告が来ることが嬉しい。そして何よりもファッションが好きという純粋な気持ちが、活動のモチベーションですね。家事や育児の時間以外に夢中になれることがあるって、とても幸せなことだと思います」
1日のスケジュール/育休中

加納さんのブログ

「記事の中の写真の背景は必ず統一し、できるだけ同じ角度で撮影。また、タイトルは“週6でユニクロを着る私が選ぶ”など、個性の出る表現に。発売前の新商品など、注目度が高いアイテムの記事をタイムリーにアップすると想像以上に反響をもらえて嬉しい!」
撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/YUMBOU〈ilumini.〉 ※BAILA2025年8・9月合併号掲載
























Baila Channel




















