1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK
  3. ふるさと納税で絶対ハズさない逸品はこれ!

ふるさと納税で絶対ハズさない逸品はこれ!

一年って本当にあっという間で、もう12月なんて信じられません…。家のことも仕事も、やるべきことが山積みですっかりテンパリモードに突入していますが、一方でこの時期のお楽しみといえばふるさと納税!

吟味に吟味を重ね、選び抜いて我が家の定番になっている2つをご紹介します♪
ふるさと納税で絶対ハズさない逸品はこれ!_1_1
ふるさと納税で絶対ハズさない逸品はこれ!_1_2
ふるさと納税で絶対ハズさない逸品はこれ!_1_3
ふるさと納税で絶対ハズさない逸品はこれ!_1_4
ふるさと納税で絶対ハズさない逸品はこれ!_1_5
0105
まずは、ジャジャーン!カニです!カニ!ピンポーン♪と届いた瞬間、一気に年末気分が盛り上がる特別感のあるカニは、「自分で買うにはちょっとハードル高いけどもらえたらやっぱり嬉しい♡」という我が家のふるさと納税申し込み基準(?)にぴったり! こちら、昨年もこのブログでご紹介した鳥取県倉吉市の松葉ガニで、なんといっても冷凍ではなく「冷蔵」で送られてくるのがいいところ。生とボイルと選べるのですが、我が家はプロの手でちゃんといい具合にボイルされたものにしています。冷凍カニが多いなか、届いたらすぐ食べられるこれはすごい!
写真は中サイズですが、大人二人分ならたっぷりいただけるサイズ。そして、お気に入りの旭ポンズ、ボジョレーの最後の一本とともに、いただきます!かにみそも甘くて、美味しいんです。昨年は、2000件を超える申し込みがあったという超ヒットのお品なんだそうです。ちなみに、公式サイトを確認すると、写真の「中サイズ」は今年は終わってしまい、残りは大サイズのみになっていました。中サイズは、3万円以上の納税から。
そしてもう一つのおすすめは、牛肉♪ こちら、ズラリときれいに並ぶしゃぶしゃぶ用の肉、山形県鶴岡市の山形牛なんです。ほどよいサシが入ったお肉は脂っこくなく何枚でも食べられてしまいそう!
うーん、美味しすぎる〜。やっぱりこちらも冷凍でなく「冷蔵」でのお届け、というのがポイント。「冷蔵」でしゃぶしゃぶ用お肉をお届けしてくれるところがふるさと納税ではかなりレアなんです。しかも最高級のお肉!2万円以上の納税で、いただけちゃいます。
野菜を切っておくだけで、夕食の準備完了!食卓も一気に華やぎます。しあわせ♡
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今年度の所得税の還付&翌年度の住民税の控除の対象となるには、今年の12月末までにふるさと納税の申し込みを完了しなくてはなりません。

たくさんあって迷ってしまうからこそ、いいものを見極めて賢くおトクになりたいですよね♪(編集U)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら