1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 30歳美容

美容のプロがこぞって夢中!【高麗人参】がスゴイ理由

最近、美のプロたちの話題をかっさらっているという高麗人参。名前は知ってるけれど何がどうスゴイの!?  早速飛びついた編集スガコがリサーチ&現地取材で、その魅力に接近。

美容のプロたちが太鼓判! 2019年最注目⁉の美容成分

小林ひろ美
水井真理子
新井ミホ
鵜飼香子
長田杏奈
副編きっこ
高麗人参-1
0107
美容家 小林ひろ美さん 83歳の母の影響で、3年前から飲むように。じわじわと巡りのポテンシャルが上がり、万能パワーを実感中。
トータルビューティアドバイザー 水井真理子さん 高麗人参マニアの父に教えられ、高校のころから少しずつ飲むように。サプリをはじめ、お茶やコスメも愛用。
LA CARPE代表 新井ミホさん 約10年前から、体調管理のために。滋養強壮とともにストレス緩和やホルモンバランスを整える効果を実感。
美容ジャーナリスト 鵜飼香子さん 2カ月前から夢中。人参を蒸してしぼったエキスをまるごと摂取できるから食事と同じ感覚で安心です。
美容ライター 長田杏奈さん 5年前、風邪ぎみだけど仕事を頑張らなきゃいけないときに、仕事仲間からもらったのがきっかけ。
バイラ編集部 副編きっこ 健康オタクの母からすすめられ、飲み始めて約1年。低血圧でなかなか起きられない体質と冷え性が改善。
【高麗人参の6大効果 】 加工した高麗人参から抽出できる、栄養素はなんと175種類! 血流をアップする成分サポニンを軸に、健康改善、記憶力改善、抗酸化作用、PMS症状の軽減、免疫力アップ、疲労回復が見られると、韓国では広く知られている。まさに、健康から美容まであらゆる面に効く、万能薬!
「高麗人参」は何に効く? パワーの秘密を取材しました
美容のプロがこぞって夢中!【高麗人参】がスゴイ理由_2
肌も体も不調の影が現れだす、バイラ世代にこそおすすめです
美容のプロを虜にするそのパワーの秘密を徹底リサーチ。高麗人参の老舗、115年以上の歴史をもつ韓国人参公社ジャパンの金社長にインタビューしました。

スガコ 高麗人参は冷え性にいいらしい?というぼんやりしたイメージで。何がそんなにすごいのでしょう?

金社長 サポニン成分が多く含まれているので、冷え対策に効果的なのは確かです。飲んで約10分後には末端まで血流が巡っているという、韓国本社の実証データも。でもそれだけにとどまらないのが高麗人参。韓国では昔から万能薬とされてきましたが、それもそのはず、右の6大効果が、確認されているんですよ。

スガコ 疲れやすくなったり、肌調子が落ちやすくなる、肌も体も分岐点のバイラ世代にはうれしい効果ばかり。

金社長 冷え対策はもちろん、風邪、便秘、生理前、疲れ、肌荒れが気になるときなど、あらゆるシーンにぜひ。


【韓国人参公社ジャパン 金 容範社長】
高麗人参の老舗会社の日本法人社長。高麗人参の素晴らしさを日本に伝えるべく、普及活動にも邁進。自身も高麗人参で胃痛を改善。
撮影/秋田大輔 イラスト/紫芝幸代 取材・原文/中島 彩 ※BAILA2月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら