Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 永里礼奈

爽やかに香る上質フレグランス"アクア アレゴリア"

今年20周年を迎える
GUERLAIN(ゲラン)のフレグランス
"AQUA ALLEGORIA (アクア アレゴリア)"
の新作発表会へお邪魔してきました!


まるで宝石のような見ているだけでうっとりする色とりどりのフレグランス。
爽やかに香る上質フレグランス"アクア アレゴリア"_1
アクア アレゴリアは
・フローラル
・フルーティ
・シトラス
・アロマティック
4つのカテゴリーで構成された
2つの香りが新発売の全12種類です。

▶︎新しく加わる2つの香り

6月1日より新しく登場した香りはこちら。
爽やかに香る上質フレグランス"アクア アレゴリア"_2
前列中左:ジンジャー ピカンテ、前列中右:ココナッツ フィズ
・ジンジャー ピカンテ(シトラス)
爽やかなレモンとベルガモットに少し甘くて刺激的なジンジャーが漂うシトラスの香り。

・ココナッツ フィズ(フルーティ)
ココナッツとベルガモットが引き立つ夏らしい香り。
ウォーターフルーツが更にみずみずしさを。

▶︎"今"で決まる 香り診断

発売を記念して東急プラザ銀座4階
HINKA RINKA内にてポップアップが展開!
爽やかに香る上質フレグランス"アクア アレゴリア"_3
ポップアップではiPadを使って
自分好みのアクア アレゴリアを見つけ出せる香り診断もやってます。


これが楽しくて、
香りの好みだけでなく好きな色や風景
行きたい場所など"今"の気分で診断していくから
季節によっても変わっていきそうで面白い♡
爽やかに香る上質フレグランス"アクア アレゴリア"_4
わたしの診断結果は
"ベルガモット カラブリア"
全種類香ってから挑んだ診断でしたが、
選ばれた香りがなんと1番好きだな〜と思ったものだったからびっくり!


カテゴリーではシトラスに分類するこちら。
爽やかに香る柑橘系の香りは暑くなっていく今からの時期にも今のわたしの気分にもぴったりな香りだったので感動。香り診断すごい。


個人的には男女問わず使えそうで
万人ウケする香りだと思うのでプレゼントにもおすすめです♡

▶︎ミクソロジーで自分だけの香りを

今回初めて聞いた"Mixology(ミクソロジー)"という言葉。


混ぜるを意味するmixと、
科学・学問を意味する〜ologyを組み合わて生まれた言葉。
お酒に詳しい方ならご存知の方もいるとか!


例えば左手首と右手首など、
重ねるのではなく素肌の異なる部位によりフレグランスを使い分けたり
時間やシチュエーションによりまとう香りを分け楽しむことで"自分らしさ"を表現してほしいという意味合いを込めてアクア アレゴリアが提案しているそう。


パートナーとそれぞれ違うアクア アレゴリアをつけて合わさる香りを楽しむのもひとつだそう。
(この発想お洒落で驚く)
爽やかに香る上質フレグランス"アクア アレゴリア"_5
こちらはイベントで頂いたベルガモット カラブリアとも相性が良いとおすすめされていた、
新作のジンジャー ピカンテ。
爽やかに香る上質フレグランス"アクア アレゴリア"_6
流石同じシトラスということもあり、
さっぱりした香りの中にジンジャーのほんのり甘いスパイシーな香りが相性抜群でした!


4つのカテゴリーを代表する香り
・ベルガモット カラブリア(シトラス)
・フローラ チェリージア(フローラル)
・マンダリン バジリック(アロマティック)
・ペラ グラニータ (フルーティ)
をキーとしアクア アレゴリアよりおすすめの香りの組み合わせがあるそうですが、
カテゴリーを越えて自分好みに組み合わせでタイプな香りを見つけ出すのも面白そう。


香りが合わさっても良いよう優しく香る印象で、
計算され作られたアクア アレゴリアだから出来る楽しみ方です。

▶︎ベルガモットが香るボディケアアイテム

アクア アレゴリアの代表する香りのひとつでもあるベルガモットをふんだんに使用したシャワージェルとボディローションも発売。
爽やかに香る上質フレグランス"アクア アレゴリア"_7
香りの持続には保湿が絶対だそう。
アクア アレゴリアのどのフレグランスとも相性抜群。
香りをより楽しむために作られたこちらのふたつも注目です♡
爽やかに香る上質フレグランス"アクア アレゴリア"_8
6月16日(日)まで開催されているポップアップではわたしも体験した香り診断や先着ギフトもあるそうなので、
やってみたい!という方は是非この機会に遊びに行ってみてくださいね♡


知ってもらいたい部分が多くて長くなってしまいました。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

Feature特集