Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エンタメ

【俳優・伊藤健太郎インタビュー】自然体な最注目俳優の、その素顔

2014年にドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で俳優デビュー。その後、ドラマ 「アシガール」 、映画『コーヒーが冷めないうちに』、ドラマ「今日から俺は‼」などに出演。声優を務めた映画『きみと、波にのれたら』が公開中の他、主演映画『惡の華』 が9月27日(金)に公開を控えている。最注目俳優・伊藤健太郎さんの自然体の素顔に迫ります。

満足できないから役者を続けていきたい

満足できない役者という仕事。そのなかで伊藤さんがやりがいを感じる瞬間は、見た人の反応を聞いたとき。「ドラマ 『アシガール』の放送直後、ファンの方とお話しできる機会があって。そのなかに、病気を患っていた方がいたんです。“ドラマを楽しみに毎日を頑張っていたら、告げられていた余命を超えられた”と言ってもらえた。それ以降“誰かへ届けるために作っている”ということを、今まで以上に意識するようになりました。 ぬるい姿勢でやってはいけないと、常に思っています」

22歳と思えない落ち着いた考え方の伊藤さんが、等身大の素顔を見せるのが、地元の友達だ。

「休みの日は、前日の夜に友達と会って、飲みに行って話して……次の日はダラダラ過ごす。予定を決め込まずに、なりゆきで過ごすのがいちばんリラックスできる休日。友達には、僕の家に来てもらうことも多いです。彼らとのつきあいは中学や高校からになるので、遠慮のない関係。自分の家みたいにくつろいでいます」

一方で“一人で過ごす時間”は苦手。 理由を聞くと、少し照れながら 「寂しくなるから」と笑う。

涼し気なやわらかい表情で話す伊藤健太郎さんのインタビューの全貌は、7月12日(金)発売のBAILA2019年8月号をチェックして!

いとう けんたろう●1997年6月30日生まれ、東京都出身。14歳のときにモデルとして活動開始。2014年にドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で俳優デビュー。その後、ドラマ 「アシガール」 、映画『コーヒーが冷めないうちに』、ドラマ「今日から俺は‼」などに出演。声優を務めた映画『きみと、波にのれたら』が公開中。また、主演映画『惡の華』』が9月27日(金)に公開を控えている。