Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 菅原麻葉

クチコミ通りおすすめ!【ミノン乳液】超敏感肌・乾燥肌が使ってみた結果

ただでさえシミシワに悩まされ始めたアラサーに、さらに襲いかかる災難・大人ニキビ。そんな悩み多き女性におすすめしたいのが、今回ご紹介する「MINON(ミノン) アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク」です。コスメレビューでも高評価で、おすすめコメントが多いこちらを、アトピー持ちで乾燥性敏感肌なのにニキビ肌でもある私が実際に使ってみました!

肌の弱い人の味方「ミノン」シリーズ

クチコミ通りおすすめ!【ミノン乳液】超敏感肌・乾燥肌が使ってみた結果_1

ミノンといえばピンクのパッケージが代表的ですが、実は去年の春から「混合肌」向けのラインも登場していたのは、ご存知ですか? 今回ご紹介するのも、そんな混合肌シリーズの緑のパッケージの乳液です。
 
「乾燥もするし、テカリも気になる」。そんな、水分と油分のバランスが難しい肌をしっとりと優しく整える、混合肌シリーズ。肌状態が揺らぎやすい、今のような季節の変わり目や、顔の部位によってケアを変えている方にもおすすめです。

クチコミ通りおすすめ!【ミノン乳液】超敏感肌・乾燥肌が使ってみた結果_2

香料、パラベン、諸々フリー&テスト済みなのが、しっかりわかるパッケージ。かぶれたらどうしよう・・・と、試すのに躊躇してしまうことが多い敏感肌さんには嬉しいポイントですよね

「薬用アクネケア ミルク」、その使用感は?

ポンプ式で、一度に1〜2プッシュ出します。敏感肌の私がまず注目したのは、ポンプ式だということ。チューブ型だとどうしても液を出すとき、どうしてもキレが悪いので開口部を肌に付けてしまうのですが、ポンプ式で液ダレの心配が少ないこちらは、開口部に触れる必要がないので、とても衛生的です。

クチコミ通りおすすめ!【ミノン乳液】超敏感肌・乾燥肌が使ってみた結果_3

写真は、1プッシュでの量。これだけでも顔全体をしっかりカバーできました

テクスチャーは、思ったより軽め。乾燥肌的目線だともう少しこっくり感が欲しいところですが、ニキビのできやすい部分にも使えるという意味で、ちょうどいい具合です。

クチコミ通りおすすめ!【ミノン乳液】超敏感肌・乾燥肌が使ってみた結果_4

1度軽くなでただけで、この浸透具合。白浮きもしないので使いやすい!

そして、伸びのチェック。馴染ませた瞬間、スーッと色もなくなり、肌に浸透しました。あまり重たいといつまでも肌の上だけにいる感じがして、ニキビに油分を補給して悪化させてしまう気がすることも。しかしこちらはそんな心配がなさそうです。乾燥が心配な目尻や額もしっかり潤いました。私は乾燥が心配な部分には重ねて塗布しましたが、重ったるい感じもせず、使い心地が良かったです。

超敏感肌なのに、付けた「あと」も快適でした!

クチコミ通りおすすめ!【ミノン乳液】超敏感肌・乾燥肌が使ってみた結果_5

私はアトピー肌なので、潤い以上に神経を尖らせるのが、「刺激」。付け心地は最高でも、塗布後しばらくして赤みが出てしまうこともしばしば・・・。しかしこのミノンシリーズは、以前試したパックにしかり、こちらも荒れゼロ、でした! クチコミ通り(使用前は必ずクチコミを見てしまう私)! 翌朝鏡を見ても、赤みも出ないどころか、この時期特に悩んでいる粉ふきもない! しっとりが持続していました。
 
使い心地が良かったので、今のところ1週間ほど継続して使っていますが、特に大きな肌トラブルもなく、調子がいいです。そしていつも生理前に爆発するニキビも、今回はまだないような・・・!
 
使い勝手も良くて薬局ですぐゲットできるので、私はもう一つ追加で購入しました! エアコンと花粉で肌荒れが心配なこの季節、デスクに一つは置いておこうと思います。

敏感肌用の【無印スキンケア】についてはこちら
「ミノンパック」をはじめ、保湿についてはこちらの記事へ
Instagramでも美容グッズについてご紹介してます

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン