Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Super Bailars
  3. 菅原麻葉

拭き取り化粧水に導入化粧液…【無印スキンケア】を敏感肌が全商品買ってみた

生まれつきアトピー持ちの超絶敏感肌な私。基本的にスキンケアアイテムは皮膚科に頼ることがほとんどですが、最近「無印良品」が何やらいろんな悩みに寄り添ったスキンケアに力を入れているとか……! ということで今回は、そのうちの「敏感肌」用をメインにフルライン試してみたいと思います!

アイテム購入に行ったのは、「無印良品 銀座」!

まずは買い出しです。今回お邪魔した「無印良品 銀座」は、去年オープンした世界最大の旗艦店。一般的な雑貨の取り扱いはもちろん、レストランやホテルまでが、全7フロアにぎゅっと詰まっています。
 
スキンケアやコスメを扱っているのは、3階。エスカレーターを上ると早速真正面に、今回のお目当てであるスキンケアアイテムが見上げるほどの高さがある棚にズラ〜〜〜っと綺麗に陳列されていました!

拭き取り化粧水に導入化粧液…【無印スキンケア】を敏感肌が全商品買ってみた_1

ぎっしり陳列されたスキンケア商品の棚が、エスカレーターを上がると目の前に!

「敏感肌シリーズ」を今回はセレクト!

無印良品が扱うスキンケアアイテムは、主に4つのシリーズに分けられます。今回試すのは「お肌の曲がり角」に差し掛かるデリケート肌のアラサーにも使えそうな「敏感肌シリーズ」。他、ざらつきが気になる方への「クリアケアシリーズ」、ハリや潤いが気になる人の「エイジングケアシリーズ」、そして乾燥が気になる人向けの「ハーバルシリーズ」があります。
 
悩んだときは、お店にある一覧をチェック! 悩みや目的別に分けてわかりやすくアイテムを紹介しているので、きっと自分にぴったりなアイテムが見つかるはずです!

拭き取り化粧水に導入化粧液…【無印スキンケア】を敏感肌が全商品買ってみた_2

シリーズ別にテーマカラーが異なるので、アイテムを探すのも簡単!

拭き取り化粧水に導入化粧液…【無印スキンケア】を敏感肌が全商品買ってみた_3

私の選ぶ「敏感肌シリーズ」のテーマカラーは白/透明!

ほとんどの商品に、テスターの用意が。肌馴染みを試すほか、かぶれが気になる人は微量を手につけてみて、しばらく時間が経つのを待つために、他のフロアを見てみるのもいいかも! 大型店舗である銀座店だからこそできることかもですが笑。

拭き取り化粧水に導入化粧液…【無印スキンケア】を敏感肌が全商品買ってみた_4

「TESTER」とシールが貼ってあるものを使いましょう

全6アイテム、ゲット…! お試しの結果はいかに⁉︎

拭き取り化粧水に導入化粧液…【無印スキンケア】を敏感肌が全商品買ってみた_5

見た目もシンプルだから、洗面台に置いていても生活感が出にくくて嬉しい!

ということでゲットしたのがこちら。右から、導入化粧液(1290円)、拭き取り化粧水(1290円)、敏感肌用薬用美白クリーム(1390円)、敏感肌用薬用美白化粧水 高保湿タイプ(1590円)、敏感肌用薬用美白美容液(1390円)、敏感肌用薬用美白乳液(1390円、すべて税込)です。洗顔以降に使いたい全アイテムを購入しましたが、こんなに買っても8340円!!!!!! 正直、意味がわからない!!!! 安過ぎます!!!!! 使う前からコスパの良さがプンプンにおいます……。ちなみにこの他敏感肌用薬用リップ、敏感肌用シャンプー、生成りコットンも購入しました。それを入れたって1万円ほどです。驚き。
 
これから始まる無印スキンケアライフをより快適に過ごすために、こちらのアイテムも購入!

拭き取り化粧水に導入化粧液…【無印スキンケア】を敏感肌が全商品買ってみた_6

上から、スプレー、ポンプ、コットンヘッド。スキンケアアイテムの容器に付けて使います

準備万端! 次回はそれぞれの商品をじっくりレビューしたいと思います。

敏感肌&アトピー肌も使えるアイテムは、Instagramでも紹介しています
大人ニキビ撃退!「ミノン」の敏感肌用乳液を使ってみた記事はこちら

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン