Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Fashion
  3. エディターズPICK

【エディターのおうち私物#28】「VASIC」の新作バニティバッグ

在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで”おうち時間”を彩る私物を紹介。編集部員がリレー形式でお気に入りアイテムをお届けするコラム、第28回はご近所のちょっとしたお出かけのときに気分を上げてくれるVASICの新作バッグをお届けします♡

ここ最近のステイホーム期間中のリフレッシュといえば、近所のスーパーへの必要最低限の買い出しと、人混みを避けつつ、近所を少しお散歩することくらい。今までお仕事バッグとして欠かせなかった大きめレザーバッグはすっかり出番がなくなり、適当な布トートやエコバッグで済ませていたのですが、イマイチ気分が上がらない!そんなときにちょうと展示会でオーダーしていた「VASIC(ヴァジック)」の新作バッグが届きました。

basic  新作バニティバッグ

【VASICのバニティバッグ】

ラフィア超の素材に、レザーづかいが大人っぽいアクセントになったこちらのバニティバッグ。コロンとした筒型と、カジュアルだけと上品な雰囲気に展示会で一目惚れしたものです。レザーストラップもついているのですが、私は外して使うスタイルがお気に入り。型名は「LUCA」37400円。(公式サイトを見るとすでに売り切れてしまっているようです…)

このバッグ、在宅ワーク中毎日のように着ている、楽ちんワンピにぴったりなんです。シワにならないカットソーワンピやリブニットワンピ、化繊のテロンとした花柄ワンピなどをが多いのですが、カッチリ、クラシカルなこのバニティバッグを添えるだけでちょっとクラスアップした感じになるんです。

【エディターのおうち私物#28】「VASIC」の新作バニティバッグ_2

ご近所のコンビニに行くときもパン屋さんに行くときも、小さいお財布とカギだけ入れていつも一緒です。いつかのための「ハレの日」バッグも、普段づかいしてみるだけでテンションアップ。一緒に持っているサングラスはスタイリスト百々千晴さんのブランド「THE SHISHIKUI」(シシクイ)のもの。

coel裾フリルワンピース

ちなみにこの日のワンピースはBAILAのカバーモデルでもあるヨンアちゃんのブランド「COEL 」(コエル)の後ろ空き(&リボンが可愛い!)ワンピースでした。

リブニットでシワにならないけど、後ろや裾のフリルに可愛さがあるのが気に入って週2くらいで着てます♡

緊急事態宣言も解除され、新しい日常へあと一歩。まだまだ油断は禁物ですが、ご近所ファッションを楽しみながら、お洒落マインドのリハビリを初めてみたいと思います。(編集U)

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン