在宅勤務中のBAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで”おうち時間”を彩る私物を紹介。編集部員がリレー形式でお気に入りをお届けするコラム、第29回はただいるだけで癒される、”私物”ならぬ”家族”のモフモフをご紹介。
家で過ごす時間が増えたことで、我が家の猫、”源”との時間も増えました。スコティッシュフォールドのはずですが耳はピンと立っており、「あれ?スコティッシュ詐欺?」と冗談を言いながら、家族みんなからめちゃくちゃ愛されています。
お風呂に入れられるのは嫌いなわりに、お風呂場は好きな源。いないな〜と思って探していると、ここにいることが多いです。もっふりした胸毛と、いつもちょんとそろえている前足が最高。前足を指でツンツンすると、ポンと指の上に足を置いてくるところも可愛いんです(親バカ)。
人が大好きでいつもすり寄ってくるのですが、たまに一人(一匹)になりたいようで、キャットタワーにのぼっていきます。中をのぞくとこんな感じ。猫って本当に流体!
いつもなら日中誰もいないはずが、ここのところずっと家族全員で過ごしているので、源も不思議に思っている(?)はず。リモートワークに育児にとどうしてもいっぱいいっぱいになってしまう中で、源の存在は心からの癒し。みんなが寝た後で、モッフモッフといちゃついてパワーをもらっています。
まさにいてくれるだけでそこがパワースポット。長生きだけが願いです。(編集やまみ)