1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

【双子座】鏡リュウジの星座占い(2020下半期)

【双子座】鏡リュウジの星座占い(2020年下半期)

双子座 5/21〜6/21

人間関係の深淵をのぞき込むことに。そこから得るものは大きいはず

占いTOPへ戻る
鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。『鏡リュウジの 星がささやく未来予報カレンダー2020』(オレンジページ)が発売中。

【全体運】離れていく手を追いかけすぎないで変化の時期を楽しもう

対人運に波が生まれそうな下半期の双子座。友情や横のつながりを表す位置を衝動的な火星が運行し、友人との間に見えない壁を感じるような出来事が起こりやすいときです。外出自粛期間をどう過ごすかで意見の違いが浮き彫りになるなど、それまで見えていなかったお互いの一面がむき出しになってしまうでしょう。もちろん、意見が違っても尊重し合える相手とは距離を置く必要はありません。が、そのほかの部分がいい人であっても、非常事態において判断が異なる友人とは一時的に疎遠になっても仕方ないといえそう。なぜなら、今期の双子座は自分でも気づかないうちにかなりセンシティブになっているから。同じ思いを持つ友人が心の支えになる一方で、溝を感じた相手との縁を続けようと模索することが大きなストレスになってしまいかねないのです。本来は知性の星座であり、言葉と柔軟な姿勢とで広くさまざまな人と縁を結べる双子座ですが、無理をしない、頑張りすぎなくてもいいんだ、ということを忘れないで。

健康面ではハマりすぎに注意。お酒や、気に入ったものばかり口にしてしまうと栄養が偏ってしまいそうです。特に不安や寂しさを紛らわせるための飲食はNG。おいしいものをバランスよく、盛りつけにもこだわって食べると心が満たされそうです。

7月は金運が好調。除菌グッズやステイホームでの食費などで出費がかさんでいた場合も、ここでひと息。秋以降は少し散財傾向があるものの大きな心配は無用です。手もとにある程度の現金を持っておくとさらに安心。8月17日は水星と火星が手をつなぎ、停滞していたものごとを動かす推進力に。あなた自身も積極的に行動するとより加速がつくでしょう。下半期の運気を高める大きなポイントは、持ち前の知性を働かせること。感染防止対策での不自由さなどは過剰に気にしないほうがいいでしょう。むしろそれを面白がり、おしゃれな布マスクをそろえて毎日取り替えるなど、積極的に楽しむと運が高まります。大事なのは、いつでも正面突破が正解ではないという点です。今までにない発想でこれからの時代を精力的に生きていくには、発想の転換、視点の変化が大切。思いがけない出来事により、常識を捨てて大胆に自分を変えていく必要もあるでしょう。情報感度が高く軽やかな行動力を備えた双子座なら周囲に先駆けて新たな時代を楽しむ術を手に入れられるはず。

【恋愛運】大切な相手と、強く深い縁で結ばれる恋ができそう

心身ともに深くつながれる相手と出会えるときです。出会いは7月と11月に集中しており、特に秋はモテ期に。下半期全体としては安定した運気であり、一度縁があれば、長い交際に発展していきそうです。最初の出会いは、オンラインなど間接的なものかもしれません。友人が主催するオンライン飲み会で顔見知りになり、少しずつ距離を縮めていくような展開も。その人が運命の相手かどうかは、話し方やその内容に注目を。極端に楽観的ではなく、状況を落ち着いて見ているようなら気を許しても大丈夫そう。あなたが心配しているのに「大丈夫だから、もう外で会おうよ」と言うなど、温度差を感じるなら親しくなってもガッカリしてしまうかもしれません。心が揺れ動くような事態を同じ温度で過ごせるかどうかはこの下半期の恋愛では非常に重要なポイントになりそうです。

結婚運は年末に急浮上。それまで結婚願望がなかった場合でも「この人と一緒に暮らしてみるのもいいかな」という気持ちになりやすいときです。結婚の場合も価値観が合うかどうかは要チェック。役割分担への意識、家事など生活スキルが低い相手とはうまくいかない可能性が。もし家事ができないのであれば、便利家電の導入について聞いてみて。「もったいない」「できるほうがすればいい」と言うだけで他人事のようならNG。自分も家事をする前提で考えてくれるかどうかがパートナーとして適した相手かどうかを判断する分岐点になるでしょう。恋人とは口ゲンカに要注意。もともと口が立つ双子座ですが、この時期はつい相手を追い詰めるような言い方をしてしまいがち。切れ味鋭い言葉で相手を傷つけないよう、いつも心をやわらかに。恋に悩んだときは一人で考え込まず、周囲に相談するといい解決策が。

【仕事運】働き方の変化に注目うまく活用し今後につなげていって

楽しみながら働くことで運が開けます。横のつながりに恵まれ、実力あるライバルからもいい刺激をもらえるでしょう。テレワークなど働き方が変わった場合は、それを推進していくとより強運に。通勤や出社して働くことのメリットデメリットを整理し、可能であればうまく使い分けるとよさそうです。職業や職場の状況で在宅勤務ができない場合でも、今後の動向をチェックしておくのは有意義。最新テクノロジーを駆使して効率化を図った人、意外にもアナログなことに目を向け始めた人など「今だからこそわかる」変化を注視しておくと、時代の変化に乗り遅れずにいられそうです。

7月から8月は、新しい案件に対して手堅く取り組むことができます。過去の経験を生かし、確かな結果を残せるはずです。これまでどおりのやり方ではどうにもならないときもありそうですが、問題を的確に把握するのは双子座の得意分野。すぐに情報収集し、上司や専門家に指示を仰ぐなどすれば、新たな方法をいち早く見つけ出せそうです。それがまた、あなたのスキルとして積み重なっていくでしょう。

じわじわと運気が上がってくるのは9月。それまでの努力が実を結び、実力派として注目の存在になる可能性があります。さらなるスキルアップを考えるにもいいときですから、このチャンスはしっかりものにしてください。油断せずに努力をし続ければ、11月には押しも押されもせぬポジションを獲得することになりそうです。後輩の育成もうまくいきやすいとき。長期計画を立てることと、相手の性格を見極めた指導が実を結びます。一見、誰でも理解できそうな指導法でも、相手次第では反対の結果が出るかもしれません。そんなときは自分を責めずに、いろいろな方法を試してみてください。

Fortune Advice~言葉のお守り~

完璧な人などいない。そう思うと、気持ちが軽くなってくるはず

双子座さんの好相性星座

獅子座

一緒にいると活力がわいてくる相手、それが今期の獅子座。いつもより堅実なところもあり、見習うべき点も多いでしょう。ぜひ一緒に行動を

魚座

あなたが考えすぎてパニックになりそうなとき、ユニークな発言で視野を広げてくれるのが魚座。陰に日に、なにかと助けられることが多いでしょう

イラスト/itabamoe 取材・原文/説話社 構成/渡辺真衣〈BAILA〉
双子座の7月~8月の運勢もチェック!

他の占いを見る

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら