Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty
  3. ダイエット

太もも&お尻のコリとむくみを撃退!【本島彩帆里さんの揉むだけダイエット】

大人気・ダイエット美容家の本島彩帆里さんの「揉むだけダイエット」に挑戦してみよう! 今回は太もも&お尻編。外側に張り出した太ももやタレぎみのお尻は、ほぐしてむくみをケアすればメリハリが生まれるんです。

【太ももコリほぐし】

外側に張り出した太ももやタレぎみヒップは、つながってメリハリがなくなりがち。ほぐして太もものむくみをケアしつつ、キュッと上がった美尻も同時に手に入れて。

第二関節で、太もも全体を上下にマッサージ

【1】第二関節で、太もも全体を上下にマッサージ。痛気持ちいい程度の圧で脚の内側や裏側もほぐす。1カ所5往復。

第一関節と第二関節の間の面を使って、太ももを内から外へほぐす

【2】第一関節と第二関節の間の面を使って、太ももを内から外へほぐす。ひざ近くから始め、徐々に手前へ手を移動させる。

ももの外側から内側へとマッサージ

【3】2と同様にして、今度はももの外側から内側へとマッサージ。ももが外に張り出している人は特に念入りに行う。

片足を立てひざにして、お尻の下から上へとほぐす

【4】片足を立てひざにして、お尻の下から上へとほぐす。ヒップを引き上げ、太ももとの境界線をくっきりさせるステップ。

お尻の肉をぐっと持ち上げウエストのくびれをなぞって前へ流す

【5】親指から人さし指にかけての側面を使い、お尻の肉をぐっと持ち上げウエストのくびれをなぞって前へ流す。

【寝たままパタパタ】

凝ってしまったヒップは、寝たまま自重でほぐすのが本島流。しなやかさを取り戻せば、キュッと上がったヒップが復活するはず。

ひざを曲げ、かかとで太もものつけ根をかるくたたく

【太ももつけ根】

横になり、脚を真上に上げる。ひざを曲げ、かかとで太もものつけ根をかるくたたく。10回程度が目安。

手を腰の下に差し入れると位置が上がり、お尻もたたけるように

【手を入れお尻も】

手を腰の下に差し入れると位置が上がり、お尻もたたけるように。こちらも10回程度パタパタ。

ひざを外に開くとお尻の内側がたたけるように

【内側】

ひざを外に開くとお尻の内側がたたけるように。座りっぱなしでつぶれがちなのでしっかりほぐす。

ひざを内側にしてX脚ぎみにすれば、太ももやお尻の外側をたたける

【外側】

ひざを内側にしてX脚ぎみにすれば、太ももやお尻の外側をたたける。自分の悩みに合わせ調整を。

(モデル)ブラトップ(Tシャツとセット価格)¥10000・レギンス¥8100/エミ ニュウマン新宿店(エミ ヨガ)

撮影/岩谷優一〈vale.〉 ヘア&メイク/遊佐こころ〈PEACE MONKEY〉 スタイリスト/福永いずみ 取材・原文/高見沢里子 構成/倉田明恵〈BAILA〉 ※BAILA2020年9月号掲載

【BAILA 9月号はこちらから!】

太もも&お尻のコリとむくみを撃退!【本島彩帆里さんの揉むだけダイエット】_10
太もも&お尻のコリとむくみを撃退!【本島彩帆里さんの揉むだけダイエット】_11

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン