Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Lifestyle
  3. エディターズPICK

WYHの相棒にテネリータのハンカチを【エディターのおうち私物vol.189】

BAILAエディターズが、愛用品からおすすめカルチャーまで“おうち時間”を彩る私物をリレー形式でお届けするコラムの第189回目は、手触り柔らか吸水もグッド、カラバリも花丸なテネリータのハンカチをご紹介。

持ってうれしい・触ってうれしい【テネリータのハンカチ】

テネリータのハンカチ

正直なところ以前は「会社のトイレにはハンドドライヤーあるし」と、ハンカチを忘れて家を出てくることもザラだった私ですが、新しい生活様式になってからは流石に毎日必ず持ち歩くようになりました! そのとき、「どうせなら気分の上がるハンカチを」と買い足したのがテネリータ。個人的に外せないポイントだったのが、タオル地のハンカチであること。美しい布地のハンカチは大人っぽくて素敵だなと憧れはあるものの、すぐびしょびしょになる気がしてしまってどうにも苦手でして。カジュアルに使えるタオル地ラブなのです♡ テネリータのハンカチはカラーバリエーションが豊富なのもポイントが高くて、日替わりで目でも楽しめるし、バッグの中で行方不明にもなりません。

【テネリータ】超甘撚り タオルハンカチ【オーガニックコットン100%】

テネリータ 超甘撚りタオルハンカチ

こちらの3枚は、「超甘撚り タオルハンカチ」。オーガニックコットン100%にこだわった極上のハンカチで、糸が切れるギリギリを追求したふわふわしっとりな手触りがたまりませぬ。吸水力も確かで、水を弾いちゃう感じもないし、かといってすぐにビシャビシャになってしまうということもなし。シンプルな無地の17色展開で、それも他にはないような絶妙な色なのですよ〜! 私は小物は派手色が好きなので、目に入るたびに気持ちのあがる濃いめのカラー3つを選びました。すべてにおいてバランスの良いタオルハンカチだと思います。

【テネリータ】綿麻ボーダー タオルハンカチ【さらふか感触】

テネリータ 綿麻ボーダー タオルハンカチ

こちらは、綿麻ボーダー タオルハンカチ。リネン混紡にすることで、綿100%のものよりカラリとした爽やかな手触り。手洗い後の水の吸い具合も、よりシュッとキュッとした感触で、これはこれでとても好み♡ ふかふかしっとりなら超甘撚り、さらふかならこちらの綿麻ボーダーがおすすめ。大人がもってもしっくりくるニュアンスカラーのボーダー柄の7色展開です。

当たり前のものすぎてあまり意識してこなかったハンカチですが、いい素材、好きな感触や色など、ちゃんとこだわって選んだらQOLが地味に上がった感ありです。毎日持ち歩いて何度も使うものだからこそ、“ちょっといいもの”がくれる幸せを実感できる気がします(編集スガコ)。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE

Magazineマガジン