Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. 元フードバイヤーmanamiのコスパなグルメ&スイーツ

【カルディ】驚きの牡蠣12個入り、「燻製牡蠣のオイル漬け」でお酒が無限にすすむ!簡単アレンジシレシピも♡ 

【カルディ(KALDI)】のおすすめ商品「牡蠣のオイル漬け」

いよいよホリデーシーズン到来。今年はおうちでお酒や食事を楽しむ人が多いはず。

そんな場面で大活躍してくれそうな【カルディ】の缶詰「牡蠣のオイル漬け」をご紹介します。

【カルディ(KALDI)】でおすすめのチャイ キャンディス

「燻製牡蠣のオイル漬け」はカルディオリジナル商品。

85g 318円(税込み)で販売されています。

【カルディ(KALDI)】でおすすめのチャイ キャンディス

そのままでも絵になるおしゃれなパッケージ。

人気のため目立つ場所に陳列されていることが多いので、【カルディ】好きなら一度は目にしたことがあるはず。

【カルディ】驚きの牡蠣12個入り、「燻製牡蠣のオイル漬け」でお酒が無限にすすむ!簡単アレンジシレシピも♡ _3

原材料は牡蠣とひまわり油だけでシンプル。

その分素材の味をしっかり楽しめます。

原産国は韓国とのこと。

【カルディ(KALDI)】でおすすめのチャイ キャンディスをアレンジ

缶を開けるとひまわり油に浸かった牡蠣がぎっしり!

所狭しと牡蠣が敷き詰められており、その数なんと12個

さらにひとつひとつの身が大ぶりで食べ応えがあります。

燻製のスモーキーな風味が十分についており、これだけでもお酒のおつまみになる味。

一口食べると若牡蠣の濃縮された旨味が口の中に広がり、幸せな気持ちに……。

身はとても柔らかくぷりぷり。

【カルディ(KALDI)】燻製牡蠣のオイル漬け おすすめの食べ方は?

【カルディ(KALDI)】でおすすめのチャイ キャンディスをアレンジ

そのままお好みで塩などをかけて食べてもおいしいですが、少し手を加えるだけで、来客時にも出せそうなおしゃれおつまみへと変身します。

ひとつめのおすすめのアレンジは、燻製牡蠣のオイルチーズ焼き。

チーズをのせて缶のままトースターで焼くだけ。

溶け出したチーズが牡蠣に絡んで、無限にお酒が進みます!

バゲットやクラッカーとの相性も抜群で、唐辛子をプラスすれば、味のアクセントに。

ちなみにチーズ無しの場合はアヒージョ風にいただけます。

【カルディ】驚きの牡蠣12個入り、「燻製牡蠣のオイル漬け」でお酒が無限にすすむ!簡単アレンジシレシピも♡ _6

ふたつめは、ランチやディナーにもOKなパスタ。

既に味がついているので、パスタにオイルを混ぜて牡蠣をトッピングするだけで完成。

味が薄いと感じる場合は、お醤油をちょっと垂らしても。

料理が苦手な人でも即完成するので、時間がない日の食事にもぴったりです。

牡蠣は下処理が必要なため、自宅でいただくとなるとつい面倒になってしまいがちですが、既に味付けまでされている缶詰ならいつでも食べることができて重宝しそうです。

おつまみはもちろん、食卓にもう1品欲しい時にも最適な「燻製牡蠣のオイル漬け」ぜひ試してみてください。

「カルディコーヒーファーム オンラインストア」はこちら

取材・文/轟木愛美

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン