Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ

【Snow Man 目黒 蓮くんインタビュー】目黒家はどんなクリスマスだった?子供のころの思い出を聞いちゃいました!

Snow Man 目黒 蓮くんにインタビュー。クリスマスはメンバーとプレゼント交換をしたいと言う蓮くん。お正月のスペシャルドラマのことも聞いちゃいました。

Snow Man 目黒 蓮「聖夜を彩るツリーは家族みんなで飾りつけ。目黒家の一大イベントでした」

めぐろ れん
●1997年2月16日生まれ、東京都出身、B型。高身長を生かしファッション誌のモデルを務めるほか、バラエティ番組でも活躍。「アイ・アム・冒険少年」(TBS系 月曜21時~)に向井(康二)さんとレギュラー出演中。Snow Manとして3枚目のシングル「Grandeur」が2021年1月20日に発売。

「聖夜を彩るツリーは家族みんなで飾りつけ。目黒家の一大イベントでした」

「一年のイベントのなかで、クリスマスはベスト3に入るくらいワクワクします。クリスマスのディナーは家族で骨つきチキンを食べるのが定番! 保育園のころはミニサイズのクリスマスツリーだったけど、小学校に入ったら、自分の背丈より大きいサイズのツリーに買い替えてくれて。12月に入ると家族で飾りつけをしてクリスマスを待ち望んでいましたね。25日の朝は枕元にプレゼントが届いていて、テンションが上がりながら学校へ行っていました。うれしさのあまり『コレ、今日の夜もサンタさんへお願いしたら、また明日もプレゼントが届くんじゃない!?』と本気で祈ってみたことも(笑)。心の中でお願いしただけなので、もちろんプレゼントは届いていませんでしたが(笑)。それくらい、サンタの存在を信じ切っていました」

メンバーと予算を決めてクリスマスプレゼント交換ができたらな

「クリスマスをメンバー全員で過ごしたことがまだないので、今年はみんなでプレゼント交換でもしたいです。9人いるので、誕生日プレゼントをあげるので精いっぱいだったしね(笑)。誕生月が近づくと、主役を抜いた連絡網をふっか(深澤辰哉)さんが作ってくれます。そこから、主役が欲しがってそうなものの情報を共有し、みんなからプレゼントを一つ贈るのがうちのグループの決まりごとなんだけど、それとは別に、クリスマスも何かできたらいいな。そして、お正月はもちろん『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系 2021年1月1日23時50分~)を観てくださいね♪」

スペシャルドラマ「教場Ⅱ」の役作りで短髪にしました

「大先輩の木村(拓哉)さんと『教場Ⅱ』で共演できると聞いたときは、全身が震えました! こんなすごい現場はもう二度とないかもしれないという思いで、毎シーンかみしめながら撮影に挑みました。自分の力をどこまで出せるかという緊張感がやりがいにもつながるんですよ。現場での木村さんは常に“教官”でした。その雰囲気づくりのおかげで、僕たちも生徒としてい続けることができたと思います。現場ではお会いするたびに、グループ名と名前を名乗り、ご挨拶をしていたら、“もう覚えたよ!”と言ってもらえてうれしかったです」

スペシャルドラマ「教場Ⅱ」

2021年1月3日(日)・4日(月)
21時から2夜連続放送(CX系)
出演/木村拓哉、目黒蓮(Snow Man)ほか

“教場”と呼ばれる警察学校を舞台とするエンターテインメントミステリー。目黒さんは200期生徒で冷静な観察眼を持ち、警察一家に生まれた杣利希斗を熱演。

取材・原文/山中ゆうき 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉  ※BAILA2021年1月号掲載

【BAILA 1月号はこちらから!】

アマゾン
楽天ブックス

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン