Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 泉ひとみ

【20日間で肌が変わる!】話題の美容針スキンケア徹底レポ

こんにちは。

バイラーズの泉です!

最近何かと話題の"美容針"。

スポンジケアとも呼ばれる海綿による刺激でお肌を活性化するものです。

*

"針って痛いの?"

"高そう!"

"本当に効果あるの??"

*

なんて疑問もたくさんでしたが、

実際に20日間使ってみた私のお肌の変化や、リアルな意見をレポートしたいと思います。

気になっていた!という方の参考になると嬉しいです♡

では、スタート!

美容サロンで引っ張りだこ!予約待ち多数のZACPACKを20日間使ってみました。

いつも通っているサロンでお取り扱いが始まったと知り、

信頼している美容のプロが絶賛しているなら!

と安心して使い始めたのがZACPACKです。

【20日間で肌が変わる!】話題の美容針スキンケア徹底レポ_1

ZACPACKは、104日間のプログラムを通してお肌の質を改善する、というスキンケアプログラムがメインのDOC Skincareの商品です。

忙しい毎日にフルラインのスキンケアを欠かさず104日間続けるのはハードルが高い・・

という方でも、しっかり効果を実感できて20日間でワンサイクルが終わるという画期的クリーム。

▷▶︎ZACPACK公式サイトはこちら
【20日間で肌が変わる!】話題の美容針スキンケア徹底レポ_2

気になるお値段は、

20袋入り・¥8600+tax

美容針はお高いイメージがあるので、比較的リーズナブルかな、とは思っていますがそれでも高いは高いので、お肌に合うかどうかは重要ですよね。

スポンジケア以外の美容成分としては、和漢美容成分が8種類。

スポンジケアによるお肌の刺激とは相反し、優しい穏やかな効果の和漢成分で緩急つけながらお肌を引き締めることができます。

【20日間で肌が変わる!】話題の美容針スキンケア徹底レポ_3

スポンジケア(=海綿をパウダー化した棘状の美容成分)は、1袋あたりなんと4万本も入っているんです!

実際に塗ってみるとチクチクします。

痛みというよりチクチク、という言葉が丁度良いくらいなので、20日続けているうちにこの刺激感が効果につながるんだ!と物足りなく感じるほどに笑

【20日間で肌が変わる!】話題の美容針スキンケア徹底レポ_4

クリームを塗るとスポンジケアによる刺激で角層が刺激を押し出そうとします。

刺激によってお肌にあるラメラ構造(水分と油分の層の重なり合い)が一時的に弱り、乾燥した状態に。

そこで、乾燥からお肌を守ろうとラメラ構造に似た保湿成分がお肌に保水バリアを作ってくれる、という仕組み。

お肌の新陳代謝も良くなるので、浮腫みやほうれい線にも効果的!

【実際のお肌】0→10→20日 経過レポ

  • 【20日間で肌が変わる!】話題の美容針スキンケア徹底レポ_5_1

    0日目。

    お風呂上がりで血色は良いけど、クマやほうれい線がくっきり。

  • 【20日間で肌が変わる!】話題の美容針スキンケア徹底レポ_5_2

    使用から10日目。

    ほうれい線が薄くなってる・・?!

    朝起きた時も肌表面にスポンジケアが残っているので、洗顔時にややチクチク。

  • 【20日間で肌が変わる!】話題の美容針スキンケア徹底レポ_5_3

    使用から20日目!

    ほうれい線は10日目からあまり変化がないけど、フェイスラインが引き締まって、マスク生活で悩んでいた下膨れのようなたるみも解消!

20日間で1番変化が大きかったのはおでこのシワ。

実はふとした時に眉間にシワ、と同時におでこにもシワがやること多数・・(仕事中、PCとにらめっこしてる時とか)。

そんなおでこのシワがかなり改善されました!

ほうれい線も、マスクの中でメイクのヨレや筋が入るのが気になっていましたが、かなり改善されてほぼ気にならなくなりました。

【20日間で肌が変わる!】話題の美容針スキンケア徹底レポ_6

おでこのシワが改善されたので、デコ出しアレンジも自信が持てるように。笑

まとめ!

実際に使ってみた結果、

私はリピートすることに決定しました!

理由としては、

1.ほうれい線やおでこのシワなど、アラサーになって気になり始めた悩みを早めにケアできた

2.乾燥肌、赤みも出やすい肌質なのに、肌トラブルなく使い切れた

3.個包装で衛生的、残り個数も明確なので飽きる前に使い切れる

この3つが大きかったです。

お肌が敏感な方は様子を見ながらの使用がおすすめですが、相性が良ければ目に見えて効果が実感できると思います。

今のところサロン専売品のようですが、お手に取る機会があればぜひ試してみてください♡

Instagramもやっています。よろしければぜひ♡

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン