Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Super Bailars
  3. 阿部晴菜

本気美容マニア道vol.6 敏感肌さんの【守り】のスキンケア

スーパーバイラーズの阿部晴菜です。

みなさん最近、お肌がムズムズぴりぴりしていませんか…?

今の時期はちょうど、気温の変化、乾燥、花粉が気になる時期。

それに加え、常にPM2.5などの大気中の微細な汚れに触れ、肌は悲鳴を上げているかもしれません。

そんな時に「守りのケア」として常備しておきたいスキンケアをご紹介します!

日本発のビューティーブランド【ON&DO】

本気美容マニア道vol.6 敏感肌さんの【守り】のスキンケア_1

オンアンドドゥー(ON&DO) / ファーメントセラム 40mL 8,800円(税込)

リファ(ReFa)等を手掛ける株式会社MTGから発売されているビューティブランド。

肌、体、心のベストバランスを「温肌」と定義し研究されているON &DO。

調和のとれた肌だけでなく、心や体にまで着目されたスキンケアだけあって、このファーメントセラムは使い心地がとっても良い!

とろみ(少し粘り)のあるテクスチャーが肌のすみずみまで浸透して、肌にぴたーっとうるおいが密着していくような感覚。

実際に肌表面を薄膜がぴったりとシールドしてくれることで、
☑︎外的環境から肌を守ってくれる
☑︎疑似的にバリア機能を発揮しうるおいの蒸発を防いでくれる

…これらの事が可能になるという。

私も初めて出会ったような使い心地で、肌が守られてるというか…安心するというか…
一言で表現するなら、肌がまるっと守られて「無敵モード」になった感じです。(笑)

医療用皮膚薬メーカーのスキンケア【iniks(イニクス)】

本気美容マニア道vol.6 敏感肌さんの【守り】のスキンケア_2

右:センシティブディープモイストローション/左:センシティブモイストバリアミルク

一時期話題になりすぎて皮膚科から消えたと言われた『ヒルロイド』を販売している医療用皮膚薬メーカー『株式会社マルホ』から発売されているスキンケア。

オイルインの高保湿化粧水と、ハリ美肌を育む美容乳液。

「肌のバリア機能」「保湿機能」をサポートして、ターンオーバーが乱れやすくなっている大人敏感肌をたっぷりと保湿してくれます。

実際にホルモンバランスが乱れている時や季節の変わり目などに、とても頼れる存在!

「今日ちょっと肌に違和感があるかも…!?」と少しでも感じた日は、このinikの化粧水と乳液だけで完了させて全てを委ねます。

ドラッグストアでも買える救世主【キュレル】

本気美容マニア道vol.6 敏感肌さんの【守り】のスキンケア_3

私の【守りのケア】として、なくてはならないキュレル。

写真は新しく発売された日焼け止め、『デイバリアUV』。

肌老化の原因の80%は紫外線なので「毎日日焼け対策が必要である」という事は、もうみなさんご存知の方も多いと思いますが、このデイバリアUVは紫外線だけでなく、花粉、ほこり、PM2.5などの微粒子汚れの付着まで防いでくれる高機能な日焼け止め。

「紫外線吸収剤無配合」なのでお子さまも安心して使用でき、日焼け止めで肌が荒れちゃう敏感肌さんも一度試してみる価値ありだと思います!

主な特徴としては、こちら。
----------
☑︎セラミドケア
☑︎ちり、ほこり、花粉、PM2.5の付着を防ぐ
☑︎化粧下地としても使える
☑︎赤ちゃんのお肌にも
☑︎紫外線吸収剤無配合、アルコールフリー、無香料無着色
☑︎SPF50+ PA+++
----------

テクスチャーはサラサラです!
少し白っぽいですが伸ばすと透明になります。

もうこの時期は紫外線が強くなる時期なので、外出する時も安心のSPF50+あるのは本当に嬉しい!

いかがでしたか?^^

そろそろ花粉が本格的に飛び出す時期。

敏感な肌とうまく付き合う手段を知っているのも毎日忙しい現代の大人の女性にとっては心の余裕に繋がると思います^^

是非、自分の肌に合う【守りのスキンケア】を常備して、肌荒れしやすい時期を乗り切りましょう!

instagramでも美容やファッションについて発信しています!
過去の記事はこちら!

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン