こんにちは😃
バイラーズの秦(シン)です。
日本にいた頃、周りは眉毛アートメイクをしている人が一人もいなかったです。
でも台湾に帰って、友達でしている人が結構多かったので、
してみようかなと思い始めました。
ちょうど姉は眉毛アートメイクをやってくれる友たちがいて、
腕もとてもよいと聞いたので、姉と一緒やろうと決めました。
最近眉毛アートメイクの2回目をしてきたので、
今日はそれについて詳しく話します。
まずはこちらは眉毛アートメイクをする前のBeforeです。
右側は毛虫がいます。違った、私の眉毛でした(笑)
最後に完成した写真を載せるので、流れから説明します。
║STEP 1. デザイン決め
事前に好きなデザインを用意するのがオススメです。
自分の場合は普段メークしている感じを見せました。
実際にデザインを自分の顔に描いてくれて、修正しながら理想の形を見つけます。
║STEP 2. 鎮静クリームを塗り
日本では施術する前は麻酔をしますが、
台湾では医療機関ではないところでやってますので、
代わりに痛みを緩和するクリームを塗って
効くまで(20〜25分ほど)待ちます。
║STEP 3.施術開始
(左図)先端に針をつけているペン型の器具で、色素を入れながら、眉毛1本1本を描き始めす。
(右図)描き終わったら、色素をそれの上に一層を塗ります。
║STEP 4. 鎮痛する
もう一度鎮痛クリームを塗ります。
痛みを緩くだけではなく、色をさらに吸収されると聞きました。
その後はステップ3を繰り返します。
║ STEP 5. 余った色素を取り
眉毛を洗って、余った色素を取ります。
║STEP 6. 色を定着させる
流れの中でこちらのステップだけ痛みを感じました。
痛みは少しずつソドからしみます。
でも色を長く保つためにこのステップは欠かせないです。
(左図)一回目施術したの五ヶ月後(右図)二回目施術した当日
以上が眉毛アートメイクの流れと施術した様子の紹介です。
全部の流れで、3時間ぐらいかかります。
で、実はこの流れを二回やらないと、完成しないんです。
なぜ2回やるのかについては、また次回のブログに書きます。
眉毛アートメイクしてよかったポイントとデメリット、施術の痛み、アフターケアー、
そして一番気になる料金についても詳しく話します。
(2021.4.13更新しました✨)
ブログ以外インスタのほうも更新していますので、
よかったらフォローしてくださいませ♡