Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阿部晴菜

本気美容にマニア道vol.8【愛用クリーム】3選!

こんにちは。スーパーバイラーズの阿部晴菜です!

突然ですが、みなさんスキンケアの最後にクリームは使ってますか?^^
肌がオイリーな方や、春夏はクリームを使用しないとい人も多いと思いますが、私はクリームは年中使用した方がいいと思っています。

スキンケアの最後の段階でフタをしっかりしてあげる役割や、バリア機能を高めてくれる役割を担ってくれているクリーム。

今日は「無くなったら困る!!」と思っているくらい愛用中のクリームをご紹介します!

本気美容にマニア道vol.8【愛用クリーム】3選!_1

美容マニアも愛用!ポーラB.Aのクリーム!

本気美容にマニア道vol.8【愛用クリーム】3選!_2

初めて使用した時、翌朝の肌調子を確認するのを待たずして拍手をしたくなるくらい、肌触りの良さや香り、仕上がりがパーフェクトでした。

もちろん翌朝の肌調子もばっちり。肌を柔らかくするというよりは、肌に艶が出るのがとても印象的です。

同じラインで化粧水や乳液が発売されていますが、全て使うと本当にリッチなフルコース。

肌を磨き上げる最終段階で艶を纏わせるこのクリームは、今までクリームを使用していなかった方もクリームの重要性に気付くことになる一品になりそうです。

お値段はお高いですが、リピートするために仕事を頑張ろうと思えるご褒美クリームでもあります。
写真の通り、私は底見えしそうなくらい愛用しています!

ブライトニングも保湿も!シーボンのクリーム

本気美容にマニア道vol.8【愛用クリーム】3選!_3

続いて、シーボンのホワイトシリーズから、『フェイシャリストホワイト モイスチャークリーム』。

美白成分L-アスコルビン酸(持続性ビタミンC誘導体)や、有効成分であるリチルリチン酸ジカリウム(消炎作用などがあります)等配合の、薬用美白クリームです。

このクリームが好きな理由は、美白クリームでありながら、美白クリームには珍しいしっとりタイプの保湿クリームであるところ。

今までは「美白=夏に意識し始める人が多いためさっぱりタイプを販売する」というブランドが多かったように思いますが、最近はマスク生活で肌がより乾燥したり、室内に居る事が多いことから冷暖房による影響で乾燥が進んでいる方が多い事から、美白タイプでもしっとりしているスキンケアに人気が集まりそうな予感。

テクスチャーは肌になじみやすい固さですが、サラサラしすぎずしっかり内側から潤うところから見て、オイリー肌から乾燥肌の方まで幅広く好まれそうです!

韓国コスメReal Barrier

本気美容にマニア道vol.8【愛用クリーム】3選!_4

韓国コスメから『リアルバリア エクストリーム クリーム』

これはもう…乾燥肌の方、敏感肌の方は注目!!と大きな声で呼びかけたくなるクリーム。

なんと、72時間保湿と肌のバリアを強化してくれるというクリームなんです。

テクスチャーは「ニベアの青缶」を少しだけ柔らかくした感じで、非常にしっとりしてくれます!

ですが、ベタベタはしない。香りは少しハッカのような香り(気にならないくらい)。

赤ちゃんや妊婦さんまで使用できるクリームで、美容医療などで肌に負担をかけたあとなど、肌のバリア機能が弱まっている時にも役立ってくれそう…。私も肌が敏感な時や乾燥の激しい時にはたっぷり塗って寝ています。

これからもっと日本でも有名になりそうな予感がするくらい、私の中で大ヒットしたクリームです!

いかがでしたか?^^
春夏にクリームを使用してこなかった方も、今年はマスクの影響で肌がゴワゴワしている方も多いかも?

そんな方は是非クリームを意識して取り入れてみてください!

Instagramも更新中です!
本気美容にマニア道vol.8【愛用クリーム】3選!_5

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン