Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. Fortune
  3. あなたの運勢
  4. 【水晶玉子の2021下半期「運景」占い】トップページ

【水晶玉子の「運景」占い】<宝>タイプの2021下半期の運勢は?

六十干支をもとに10のエレメントが四季を経る様子で人生を表した、水晶玉子さんの「運景占い」。時代の変わり目を迎える’21年下半期はどうなる? 今回は「宝」タイプの運勢を解き明かしていただきました。

運景占いって?まずは自分の<運景>を見つけて!

<宝>タイプ

自分らしくいられる特別な環境を求めて、押し進む。本当に大切なもの、守りたいものを見極めて。

<宝>タイプ

【基本性格】
・生まれながらに、人から大事にされる資質を持つ
・繊細な感受性をもち独自のセンスと信念を追求
・自尊心は強いが人と合わせることは得意
・神経が細やかな分、慎重。大胆になれない面も

【宝タイプの人生】

カラリとした空気が漂う秋は、宝タイプが最もキラキラと輝く時期。人とは違う能力を発揮し、特別な存在感を示せます。でも、鋭くとがった宝石は刃にもなり人を傷つけるので、才能の使い方には注意。冬の澄んだ空気にさらされると、宝石の透明感が増して静かな印象を与えますが、信念は凝縮。自分の感性、美意識をさらに追求します。でも、大気中にホコリが舞う春、熱気で宝石が曇りやすい夏は、輝きが鈍って運気もぼんやり傾向。一方で優しさや穏やかさに注目が集まるので、縁の下の力持ちポジションにつくと活躍。逆回りの人は、秋から夏へと移り変わるときに、気持ちや環境の整理を

【ʼ21年後半の全体運】

自分らしく生きるための方法を自問自答し、行動に移していくとき。甘えを捨てて、すべてを引き受ける覚悟を持てれば、あなただけの特別な環境をつくり、輝く未来を築けます。その邪魔になるなら、今ある人間関係や環境を手放すこともいとわないでしょう。独立心も強まるので、独立、引っ越し、転職など、別れを伴う大きな変化も起こしやすく、孤独を感じることも多そう。でも、今は自分だからできることを考え、一人の時間を有効に使ったほうが、新しい自分にも出会えます。ただし、意固地になると、本当に大切なものが見えなくなります。ときには動きを止めて、周囲の言葉にも耳を傾けて。

【ʼ21年後半の恋愛運】

曖昧な関係、問題のある恋には区切りをつけることになりそう。優柔不断な相手に見切りをつけたくなったり、遠距離恋愛を終わらせたくなったりと、あなた自身で今の縁に決断を下すでしょう。その過程で相手を追い詰めるような態度をとってしまい、それが原因で関係が終わるおそれも。もし決別することになっても、それは次の恋の始まり。気持ちの整理をして次の恋に備えて。自分の条件にぴったり合う相手を求めるので、新しく出会った人とはまとまりにくいかも。でも、婚活アプリでの出会いなど自分が相手を選べるなら電撃結婚もあり。問題のない二人は、あなたが相手に頼られる存在に。

【ʼ21年後半の仕事運】

従いたくない指示はスルーし、気が乗らない仕事をするとストレスになるなど、組織の中では働きにくくなる傾向が。上司や同僚ともトラブルを起こしがちで、次第に転職を考えるようになるかも。自分の力を発揮できる仕事に就くと結果につながりやすいので、特に自営業やフリーランスへの転身はおすすめ。こだわりの強さから、なれるまで時間がかかる場合もありますが、やりがいを感じることができるはず。なかなか軌道に乗らなくても焦らないで。思いどおりの仕事に就いている人は、抱え込みすぎに注意。忙しさから判断ミスをしやすくなるので、適度に自分に休みを与えてあげて。

【春】の宝タイプ
ぼんやりムードで、輝く個性や魅力が埋もれがち。周りとの関係性もいいので、知的好奇心、美的センスを磨ける場所に身を置き、感性を鈍らせないようにしましょう。怠ると変化のない一年になるおそれも。

【夏】の宝タイプ
表には出にくいけれど、あなたの中には鋭い感性と高いプライドが秘められています。時間はかかりますが、こだわりや好きなことを自覚し続け、試行錯誤を繰り返すことで、個性を輝かせることができるでしょう。

【秋】の宝タイプ
自分の個性とスタイルを貫くことで、人とは違う特別な道を切り開けます。たくさんのチャンスや周囲からのサポートにも恵まれ、注目も集めそう。幸運なときですが、謙虚さ、ひたむきな努力も忘れないで。

【冬】の宝タイプ
穏やかそうでも、ストイックに自分の主義主張にこだわり、その生き方を貫きます。人に対しても厳しい一面があり、周りから距離を置かれることもありますが、今は自分の価値観を追求することが幸運のカギに。

監修

水晶玉子さん


東洋・西洋の占星術に精通し、数々の女性誌をはじめTVでも大人気。様々な占術を用い考案された「運景占い」「オリエンタル占星術」が大ヒット。

イラスト/大久保郁子 取材・原文/神山典子 構成/斉藤壮一郎〈BAILA〉 ※BAILA2021年8月号掲載

【水晶玉子の2021下半期「運景」占い】トップページへ

他の占いを見る

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン