1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. メイクアップ
  4. お手入れツールのトップオブトップ、ザ・ギ…

お手入れツールのトップオブトップ、ザ・ギンザのコットン&タカミのコットンクロスをお試し!【プチプラコスメハンターKIDOSAYA】

明日の肌に自信を! 最高級ながらプチプラ価格なアイテムとは?

プチプラコスメの美肌ケアツール、「THE・GINZA(ザ・ギンザ)スーペリアコットン」、「TAKAMI(タカミ)美肌コットンクロス」

こんにちは! 3度の飯よりメイクが好き! な美容ライターの木土さやです。

デパコス系からプチプラコスメ系まで、コスメに対するオタ熱は尽きることなく、むしろ加速していくばかり。

そんな私が、大人になった今だからこそ、自信をもっておすすめしたい! プチプラコスメ界の逸品を紹介していくこのコーナー。

 

今回は、自分の肌に自信をくれる、“極上の美肌ケアツール”をご紹介します。

乾燥ゴワつき肌が改善…! お手入れツール界のトップオブトップに出合った!

プチプラコスメの美肌ケアツール、「THE・GINZA(ザ・ギンザ)スーペリアコットン」、「TAKAMI(タカミ)美肌コットンクロス」をパッケージから出して試してみた

@BAILA世代は、ちょうどエイジングサインが気になり始める頃。朝晩のスキンケアに余念がない人も多いことでしょう。

 

美肌は一日にしてならず。デパコスの美容液をせっかく使うなら、土台となる洗顔やローションのお手入れを丁寧にするべき。それでこそ、美容液も想像以上のはたらきをしてくれるはず!

 

私も気温が下がるこの時期は、毎年肌のコンディションが急降下。肌のゴワつきや乾燥小じわに悩まされていたのですが…、とあるお手入れツールを加えたことで肌のコンディションがぐぐっと上向きに!

 

それが、「ザ・ギンザ スーペリアコットン」と「タカミ美肌コットンクロス」です。

 

「ザ・ギンザ スーペリアコットン」は、化粧水、乳液と異なるテクスチャーに対し、それぞれスキンケア効果を高める機能性に優れたコットン。

最高級のシルクやエジプトのギザ綿など3種のコットンをブレンドし、“肌にまとう究極のスキンケア”を追求しています。

 

「タカミ美肌コットンクロス」は、洗顔後の“顔を拭く”習慣によって、タオルドライによる摩擦や、時間の経過と共に増殖する雑菌のリスクに着目。

天然コットン100%使用から成り、肌摩擦を最大限に抑えた設計の、洗顔後の“顔拭き専用クロス”

1枚1枚取り出せる形状になっており、衛生的な使い捨てタイプです。

■商品情報

ザ・ギンザ スーペリアコットン 120枚 ¥1320

タカミ美肌コットンクロス 30枚 ¥880

「ザ・ギンザ スーペリアコットン」を試してみた

プチプラコスメの美肌ケアツール、「THE・GINZA(ザ・ギンザ)スーペリアコットン」を実際に試してみた

実際に、「ザ・ギンザ スーペリアコットン」を試してみます。ほんのりピンクみのコットンが可愛い♡

 

ひとなでしただけで、今まで私が使用してきたコットンとは明らかに違うのが分かります。まるでシルクのスカーフをなでているかのような、すべすべの手触り。

 

実はこれまでもコットンは使用していましたが、コットンが化粧水を吸収しすぎてしまって、肌にのせると乾いた感じがしてしまい…まずコットンでお手入れをし、その後さらにハンドプレスで化粧水を重ねづけしていました。

 

ですが、「ザ・ギンザ スーペリアコットン」は、コットンの内側から化粧水が湧き出るかのように、肌の上をなめからにすべり、肌にたっぷりうるおいを届けてくれます。

コットンでお手入れしただけで肌のキメがふっくら整い、ツヤと弾力が♪

 

極上のコットンで行うスキンケアがこんなにも幸せだとは…これは、キングオブコットン! 

この感動を味わってしまったら、もうほかのものは使えなくなってしまいそうです。

「タカミ美肌コットンクロス」を試してみた

プチプラコスメの美肌ケアツール、「TAKAMI(タカミ)美肌コットンクロス」を実際に試してみた

続いて、「タカミ美肌コットンクロス」を試してみます。

 

想像以上にやわらかく、ベルベットのような肌触り。洗顔後、クロスで顔全体を包み込むように軽く押し当て、水分を拭き取ります。

 

軽やかなクロスなので、初めて使用するときは、1枚で水分をきちんと拭き取れるのか不安でしたが…すぐにその心配も不要に!

拭き取るというより、吸い取ってくれる感覚に近いです。ちなみに、使用済みクロスで洗面台の水はねもお掃除できてしまうほどの吸水性の良さ。

 

タオルで擦らないことによって、摩擦レスなお手入れが実現!

私は5日間、朝晩の洗顔後の拭き取りを「タカミ美肌コットンクロス」へ変えてみたところ、目尻の小じわ、頬の毛穴が気にならなくなり、メイクノリが格段によくなりました

 

タオルの洗濯が減ったことも、地味にうれしい♪

プチプラコスメの美肌ケアツール、「THE・GINZA(ザ・ギンザ)スーペリアコットン」、「TAKAMI(タカミ)美肌コットンクロス」がオススメ

肌への摩擦を避けることが、美肌づくりの第一歩。極上のスキンケアツールで、日々のお手入れを格上げしちゃいましょう! 

 

ちょっぴり贅沢な名品アイテム、ぜひ試してみて下さいね。

今日もプチプラコスメに心から敬意を…♡

THE・GINZA(ザ・ギンザ)公式サイトはこちら
TAKAMI公式サイトはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら