Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. EDITOR'S PICK

「SHIRO」「Waphyto」「HACCI」お疲れ気味なワタシにエナジーチャージ。自然パワーすごい系3選【エディターズピックVol.144】

「SHIRO」の沖縄県 タマヌオイルUV&タマヌエッセンスプライマー、「Waphyto」のインナーリキッド、「HACCI」のボディウォッシュBeeHug。内から外から、最近お疲れ気味のワタシを自然のパワーで元気にしてくれている3選をご紹介。

「SHIRO」の沖縄県 タマヌシリーズのパワフルなエナジー感がたまらない♡

SHIRO 「SHIRO」沖縄県 タマヌオイルUV、沖縄県 タマヌエッセンスプライマー

(左)沖縄 タマヌオイルUV 、(右)タマヌエッセンスプライマー

朝起きて鏡を見た時に、誰かワタシに元気を、、と思う日には必ず投入するのがこの「SHIRO」の沖縄のタマヌといういう熱帯植物を使用したシリーズ。つけた瞬間になんとも言えないエネルギッシュな香りがぶわっとして、パワーが注入されている感じがして一気に目が覚めます! 左は、美容オイルであり日焼け止めにもなる「タマヌオイルUV」。なんと、化学的な紫外線吸収剤や紫外線散乱剤を使わずに、タマヌをメインに植物の成分だけでSPF12を実現したという、さすがSHIRO!というアイテム。1日中使えて、クレンジングも不要なのでNoストレス。もちろん夜にもスキンケアオイルとして使えます。つけた瞬間はちょっと重めな感じのするオイルですが、ぐんぐん馴染んでお肌がふんわりしてきます。そして右は、「タマヌエッセンスプライマー」。ボトルは白いですが、中身はほんのりベージュ。みずみずしいテクスチャーで、つけるとスッと馴染んで肌に潤いを与えてくれる美容液プライマーです。あんまりしっかりメイクしたくないなと思う日は、これとパウダーだけで仕上げることも。沖縄のパワフルな熱帯植物、タマヌさんのチカラを、今日もお肌に頂戴いたします。

「Waphyto」の植物バイオメソドロジーが濃縮されたインナーリキッド、体に直接いただきます!

waphyto インナーリキッド

左からインナーリキッド グロウ・バイタル・エナジー

疲れてくると、元気でない、肌くすむ、髪がボサボサ、、、と如実に体に出てきてしまってその残念感でまた疲れる、、、の負のスパイラルが。そんな時出会ったのが、この「Waphyto」のインナーリキッド。「Waphyto」といえば、植物バイオメソドロジーという、フランスで体系化されたフィトテラピーと日本で確立された本草学という2つ叡智に、先進のバイオテクノロジーを融合させた、独自のバイオ植物療法(凄そう!!)によるアプローチで生まれたというライフケアブランド。スキンケアもボディケアもヘアケアもデリケートゾーンケアも、どれもこれも本当に素晴らしいんです!(それもまたいつかご紹介したい) そんなブランドから出ているインナーリキッド、どうしたって気になります! 3種類あるのはそれぞれ

●つややかで透明感溢れる肌を育むための「グロウ」

(コラーゲンやエラスチンに着目し、バラやドクダミ、サフランを黄金比で配合)

●エイジングが気になる地肌やつややかでハリとコシのある髪を育むための「バイタル」

(美しい髪や爪を育むために不足しがちな成分に着目し、スギナや桑、高麗人参、西洋山査子などを黄金比で配合)

●疲労やストレスを気にせず、アクティブに過ごすためのエナジー

(植物が持つファイトアレキシンに着目し、アマチャヅル、ナルコユリ、エゾウコギなどを黄金比で配合)

選べない。。。

だって、どれも黄金比で入っているんですもの。

と言う訳で3本とも試しています。

Waphyto インナーリキッド 中身

(右から)エナジー、バイタル、グロウ

3種類出してみました。それぞれ中身の色も香りも味も違いますが、どれもちょっと漢方ぽくてほんのり甘さを感じます。そして飲むと、じゅわ〜っと体の中に染み渡って、体が温まるような感じがしてなんだか元気が出てくるんです。肌や髪は寝ている間に作られるのでバイタルとグロウは夜、エナジーは午前中がおすすめとのこと。水に溶かしても、直接舌に垂らしてもOKという簡単な飲み方なので、ものぐさな私にもモーニング&ナイトルーティンとして続けられています♡ ちなみに、舌に直接垂らすと、かなり、パンチあります。効く気しかしない。ありがとう自然の恵み!!  

まるではちみつを全身に塗り塗りしてるよう♡ 最高にラグジュアリーな「HACCI」のボディウォッシュ

HACCI ボディーウォッシュ Bee Hug

はちみつですよねこれ? と、思ってしまうほど、"はちみつ"な質感と香りにうっとりの「HACCI」のボディウォッシュBee Hug。ボディブラシにつけてゴシゴシ、ではなく、直接手にとって体を撫でるようにマッサージしながらなじませてから流すという、なんともゆったりとした素敵な使い方。保湿とマイルドなピーリング効果があるはちみつが8%以上入っているとのことで、流した後は、びっっっくりするほどしっとりして、自分のお肌じゃないような肌触りになって本当に感動。

ただ、我が家の小さい怪獣たちと一緒にお風呂に入る時は、バタバタで自分のことなど後回しになって、あれ?体、洗ったっけ??となる状況なので、なかなか毎日というわけにはいかないからこそ!一人でゆっくりお風呂に入れるタイミングがあると、ごほうびごほうび♡とこっそり堪能しています。家族でも安心して使える植物由来の洗浄成分とのことですが!ワタシひとりで使っております。ごめんよ、家族!!

副編R

副編集長

副編R


本誌では主に美容と読み物を担当。宮崎生まれのせいか、夏と海にテンションが上がるタイプ。美容もファッションも癒し7割、刺激3割が気分。ご飯は鍋炊き派。最近のベランダ菜園のお気に入りは四季なりイチゴ。ライバルは絶妙なタイミングでやってくる鳥。

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン