Magazineマガジン

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや

【大阪】女性が一人でも行きやすいラーメン屋3選

ラーメン屋って女性一人で入りづらい

みなさんこんにちは。バイラーズ清水まやです。
人生初めての転職をして一週目の初めての週が終わってぐったりしております。
二週間ほど有休消化で休んでいたので、久々に働くと体がびっくりしますね。でも、新しい職場は良い方ばかりで楽しめております。

さて、私はラーメンを食べることが大好きです。週に8回くらいラーメンを食べたいです。でもラーメン屋って一人で入るの勇気がいるんですよね。
この年末は実家である関西近辺でラーメンを食べていたので、その記録をまとめたいと思います。今回は女性にも行きやすいお洒落なお店をピックアップしているのでよかったら女性の方も行ってみてくださいね!

【新大阪】○de▽(まるでさんかく)

【大阪】女性が一人でも行きやすいラーメン屋3選_1

新大阪駅から徒歩8分ほどのところにある○de▽(まるでさんかく)と言うお店。
他ではあまり聞かない鯛白湯のラーメンです。
店舗は料亭のような和モダンな内装で、女性一人でも入りやすそうという印象を受けました。今回はラーメンではなくつけ麺を注文。

『鯛つけ麺 きらり』
麺だけでなく付け合わせもついた、なんとも豪華な1品。
食べ方が分からないなぁと思っていたら、メニューと食べ方を書いたカードを頂きました。
羅臼昆布と鯛のカシラでダシを取ったスープに、京都の名店『麺屋棣鄂』製の平麺をつけて頂きます。あっさりしつつも鯛の味が効いていて美味しいです。今まで鯛のラーメンを食べたことが無かったので新鮮で美味しかったです。

  • 【大阪】女性が一人でも行きやすいラーメン屋3選_2_1

    食べ方もちゃんとレクチャーしてくださるので、とってもわかりやすく楽しいです。

  • 【大阪】女性が一人でも行きやすいラーメン屋3選_2_2

    羅臼昆布と鯛のカシラでダシをとったスープは、そのままでも鯛の味がきいて美味しいですが、備え付けの牡蠣のアヒージョや梅ジュレで味を変えても美味しくいただけます。

  • 【大阪】女性が一人でも行きやすいラーメン屋3選_2_3

    全体の写真。とっても美味しそう

【大阪】女性が一人でも行きやすいラーメン屋3選_3

何よりも推したいのが付け合わせ。
左側は梅ジュレ、牡蠣のアヒージョ。右は手前からメンマ、鯛の昆布締め、蒸し鶏です。
右の3種類がとっても美味しい。どれも鯛の味が効いているので美味しいです。単品でも頂きたい。ダシにつけるのも良いですが、そのままで頂きたい逸品です。
最後は牡蠣のアヒージョを入れて味変をしました。少し洋風っぽい味になり、こちらもまた美味。よかったら皆様お試しください。

これで、なんとお値段950円。お安い。
素直に、東京だったら1300円くらいするんじゃないかと思いました。大阪って美味しくて安い店が多いですよね。
出張で新大阪駅お立ち寄りの際は是非!

鯛白湯らーめん ○de▽(マルデサンカク)


住所:大阪府大阪市淀川区西宮原1-5-6
電話番号:06-6152-6370
営業時間:
(平日)
10:30~15:00
18:00~22:00(L.O. 21:30)
(土日祝)
10:30~22:00(L.O. 21:30)
※営業時間については変更がある可能性もあるため、事前にお店にお問い合わせされることをお勧めいたします。




〇de▽instagram

【東梅田】なにわ麺次郎 然

【大阪】女性が一人でも行きやすいラーメン屋3選_4

梅田の阪神百貨店の地下二階飲食エリアにある人気店です。百貨店にあるのでお買い物帰りとかに行けそうですよね。
こちらでは『特製黄金貝ラーメン』を注文しました。
お皿いっぱいに盛られているチャーシューがとっても印象的で豪華。見た瞬間にテンションが上がります。
スープは秋田県産の比内地鶏ベースに貝の出汁がしっかり出た醤油ベース。すっきりとした中、確かに貝の存在感を感じます。
細ストレート麺はこちらの麺と相性が抜群。
すっきり醤油味の好きな方は絶対おすすめしたい一杯です。

【大阪】女性が一人でも行きやすいラーメン屋3選_5

チャーシューが絶品。柔らかくて食べるのがもったいない。
二種類のチャーシューどちらも美味しかったです。トッピングは特製にしてチャーシューと味玉を楽しまれることをおすすめします。

お値段は1200円。ラーメン屋には珍しい現金先払いです。食券ではないお店久しぶりだった~。

なにわ麺次郎 然


住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店 B2F
電話番号:06-6345-0792
営業時間:
11:00~20:00(L.O.19:30)
※営業時間については変更がある可能性もあるため、事前にお店にお問い合わせされることをお勧めいたします。



なにわ麺次郎 然 twitter

【難波】麺に光を 別邸

【大阪】女性が一人でも行きやすいラーメン屋3選_6

難波駅高架下にある麺に光を別邸。
四ツ橋にある人気店の別店舗になります。モダンな内装で入りやすい。感染症対策もばっちりで今の時期でも安心して訪れることが出来ますね。
頂いたのは裏看板メニューの『山椒の光』。こちらの店舗のメニューは全て〇〇の光と言う名前になっていてユニークです。
その名の通り山椒の味が効いたスープ。一口目から結構ぴりりとしてインパクトがあります。香辛料の好きな方は結構好きなのではないでしょうか。(私は大好きです)
このすっきりぴりりのスープにスダチの酸味がとっても良く合います。

そして、もう一つインパクトがあったのが麺。
堅めでモチモチとした食感の中細ストレート麺。風味豊かなこちらの麺もスープに絡んでとっても美味しいです。

【大阪】女性が一人でも行きやすいラーメン屋3選_7

レアなチャーシューはそれだけでも頂けるおいしさ。もう一種類は鳥だと思うのですが、こちらもとても美味しかったです。
全体的にあっさり。食べやすいという印象を受けました。お値段1280円。
器も白一色にお花のモチーフとロゴと言うモダンでおしゃれなもの。インスタ映えしそう。難波心斎橋方面お立ち寄りの際はいかがでしょうか?

麺に光を 別邸


 住所:大阪府大阪市浪速区難波中1-18 大阪カルチャービル 1F
営業時間:
11:30~15:00
18:00~21:00
※営業時間については変更がある可能性もあるため、事前にお店のtwitterをご覧ください。

 

麺に光を 別邸twitter

いかがでしたでしょうか?
大阪って美味しいラーメン屋さん多いですよね。出張や帰省の度に楽しいなと思っています。
一昔前は一人で入りにくかったものの、最近はお洒落で入りやすい美味しいラーメン屋さんもふえたので、またまとめたいと思います。
それではまた来週~!

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン