1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや
  4. 【神戸】インスタ映え間違いなし!北野の異…

【神戸】インスタ映え間違いなし!北野の異人館スタバがおすすめ

ここ、どこだと思いますか?

【神戸】インスタ映え間違いなし!北野の異人館スタバがおすすめ_1

皆様こんにちは、バイラーズ清水まやです。
寒い日が続いていますね。私はあまり体力がある方ではないので、今日はぐっすりと眠って呪術廻戦のレイトショーを観に行きました。
乙骨憂太くんにハマっております。先日も会社帰りにUFOキャッチャーでお迎えしてドヤ顔でぬいぐるみ抱えて電車乗ってたのは私です。つまりいうところ元気です。

さっそくですが、今日のお題に入りたいと思います。
ここは一体どちらでしょうか?可愛い洋館、美しい景観、まるで異国のようですが…

正解は、神戸異人館の通りの端にある、スターバックス神戸北野異人館店です。
日本にも数店舗スターバックスコーヒーのコンセプトストアが存在します。北野異人館店もその一つで、他のスタバでは味わえない非日常感を味わえます。

登録有形文化財にも指定されている正真正銘の「異人館」

【神戸】インスタ映え間違いなし!北野の異人館スタバがおすすめ_2

入って右手が注文カウンター、左手が二階への階段ですが、赤絨毯のスタバが他にありますか?
どこを切り取っても豪華でインスタ映え間違いないこちらの物件。なんと『登録有形文化財』です。

現在の名を『北野物語館』と言うのですが、異人館が全盛期だった明治時代、1907年に建築された建物になります。木造二階建てのこちらの建物も、建築当初はアメリカ人が所有していました。
1995年阪神淡路大震災の影響を受け取り壊される予定でしたが、神戸市が該当建物の寄付を受け、分解したうえで保存。
その後民間事業者に部材を譲渡して現在の場所に建設されたものです。

長い歴史があるのですね。傷ついた建物をそのまま解体処分せず、保存しておいてくださった神戸市に感謝です。

異人館に遊びに来られるとご存じの方も多いかなと思うのですが、異人館は維持のために入場料を取る館が多いです。
そんな中、本物の異人館を入館料なしで、しかもお洒落な空間で休憩に使えちゃう…!!本当に飲食代だけでいいのだろうかと思ってしまうほどの美しさにうっとりです。

【神戸】インスタ映え間違いなし!北野の異人館スタバがおすすめ_3

筆者がゆっくりしたのは二階の書斎っぽいお部屋。
ゆったりとしたインテリアと積み上げられた本がとっても可愛いお部屋です。
暖炉は実際には使えず装飾なのですが、見ているだけでも暖かい気分になれるし、何よりも可愛いですよね。

こちらのスタバ、各お部屋が当時のままリビング、ゲストルーム、ラウンジ、ダイニングルームなど各お部屋に合わせた調度品が配置されています。スタバ公式さんで明言されているほど力を入れていらっしゃるので是非一見の価値ありかと思います。(百見でも見てください)

  • 【神戸】インスタ映え間違いなし!北野の異人館スタバがおすすめ_4_1

    10年前に撮ってた他の部屋の写真。当時はそんなに知名度なくて穴場でした。いつのまにか凄い人気店に…

  • 【神戸】インスタ映え間違いなし!北野の異人館スタバがおすすめ_4_2

    こちらも10年前に撮っていた違うお部屋の暖炉。
    リアルで可愛くってシャッター切った覚えがあります。

  • 【神戸】インスタ映え間違いなし!北野の異人館スタバがおすすめ_4_3

    かの有名な風見鶏の館の目の前の通りを下って5分くらいです。散策に疲れた時の休憩にはもってこいの立地。

インスタ映え写真できるかな?

【神戸】インスタ映え間違いなし!北野の異人館スタバがおすすめ_5

さっそくチャイティーラテを撮るとこんな感じ。
インスタ映えとか苦手の私でもなんかそれっぽく撮れるのは背景がお洒落だから。流石コンセプトスタバ、侮れません。
どのお部屋もうろちょろ出来るので、飲み物片手に見学もいかがですか?

ちなみに、よく通っていた10年ほど前はあまり知られておらず穴場スポットだったのですが、現在は混みます 笑
多少並ぶ覚悟で行ってくださいね。でも価値は大有りですよ~!

Starbucks Coffee神戸北野異人館店


営業時間:08:00~22:00
定休日:不定休
住所:兵庫県 神戸市中央区 北野町3-1-31 北野物語館
電話番号:078-230-6302
※営業時間については時短の可能性も含め事前にお店にご確認をされることをお勧めいたします。

スタバ神戸北野異人館店

ランチは少し下ったところにあるトリトンカフェで

【神戸】インスタ映え間違いなし!北野の異人館スタバがおすすめ_6

その日のランチは、同じ通りを下ったところにあるトリトンカフェさんでハンバーグプレートを頂きました。

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと過ごしたい方におすすめ。インテリアもナチュラルなものが多く、ゆったりとした時間が流れていきます。
こちらのカフェでは兵庫県産の原料を使った料理を提供されています。安全においしく食べてほしいというシェフのこだわりが感じられます。
手ごねのハンバーグはとっても美味しく、少し懐かしい味。一緒についているサツマイモが甘くてハンバーグとの相性が抜群でした。あまり一緒に食べることが無いので知らなかった。
お野菜もお肉も食べられて大満足でした。女性人気が高いことが頷けます。三宮お立ち寄りの際は是非!

トリトンカフェ(TRITON CAFE)


営業時間:
平日
OPEN 11時30分
CLOSE 18時00分(L.O 17時00分)
土日祝
OPEN 11時30分
CLOSE 19時00分(L.O 18時00分)
※時短営業中
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16 2F
電話番号:050-5571-5204

そんなわけで皆様また来週お会いしましょう!またね~!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら