10年後も変わらず愛せる “いいもの”を少しずつ増やしたい
「年齢を重ねるにつれて“いいもの”を見る機会が増えたり、お仕事でご一緒する年上のスタイリストさんが『これ、10年前に買ったものだよ~』とさらっと素敵なものを身につけていらっしゃると、私もそんなふうに言えるものを、今のうちから少しずつ手にしたいなと思うようになってきたんです。
とくにジュエリーは年齢を重ねても長く愛せるものだし、30代に入ってからいっそう、そういう気持ちになっていたこともあって、今年の誕生日にティファニーの“バイ ザ ヤード”のブレスレットを購入しました。実はこのブレスレット、仲よしの佐々木希さんとおそろい。彼女とは誕生日が近いので、毎年おたがいが欲しいものを相談しながら、おそろいのものを贈り合っているんです」
きゃしゃなゴールドチェーンに3つのダイヤモンドが輝く、シンプルなデザイン。合わせる服や重ねるジュエリーを選ばず、まさに「一生もの」にふさわしい逸品。
「もう少し暖かくなってきたら、Tシャツやボリュームのあるバングルに合わせたり、ゆくゆくは時計と重ねたいなとも思っています。
だけど実は時計は、春夏だったらちょっとゴツめなものが気になるし、秋冬だったらレザーベルトの女性らしいものも素敵だし……と悩みに悩んで、そちらはこの数年、検討中なんです(笑)。
どんな時計を選んでも、このシンプルで上品なブレスレットなら似合いそう。一緒につけるのが、今から待ち遠しいです!」
取材・文/伊藤真知