1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #SnowMan #目黒蓮 インタビュー】Snow Man 目黒 蓮くんの「幸せなおもてなし」♡

2020年8月号、2021年1月号で大好評だった妄想デート企画。3回目のテーマは“まったりおうちデート”。Snow Man 目黒 蓮くんが考えるおもてなしって? じっくり聞いちゃいました。

【 #SnowMan #目黒蓮 インタビュー】Snow Man 目黒 蓮くんの幸せなおもてなし

目黒 蓮


めぐろ れん●1997年2月16日生まれ、東京都出身、B型。現在、「アイ・アム・冒険少年」(TBS系 月曜19時~)に向井康二さんとレギュラー出演中。また、グループでは「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS 系 日曜13時~)、「ザ少年倶楽部」(NHK-BSプレミアム第1&2&4  金曜18時~)、ラジオ「Snow Manの『素のまんま』」(文化放送 木曜21時~)がある。

1. 妄想おうちデート♡

【PLAN】大切なおもてなしのためならレシピ本もじっくり調べるしコーヒーも豆から挽きたい

「おもてなしやサプライズは、されるよりもしてあげたい派! この間も、メンバーの佐久間(大介)くんに誕生日とか関係なく、金木犀の香りのするクリームをプレゼントしました。不意打ちが好きなんです。でも、計画するのはすごく苦手……。事前にあれこれ段取りを考えても、そのとおりに進まないだろうし、時間に追われるとパニックになっちゃうから、結果ざっくりとしたプランになるんだろうなぁ(笑)。とはいえ、特別な人へのおもてなしだったら、相手が喜ぶことを色々考えます」

【PREPARATION】買い出しをしながら、相手が喜ぶ顔を想像して、ニヤついたりしちゃう

「計画したら、すぐ準備に取りかかりたくなっちゃうんだよね! 早めに用意しておいたほうがいいものと、直前でないとダメなものを書き出して、準備万端にしておきたい。そうしないと、おもてなしが台なしになっちゃいそうだから……。相手が好きなものはさりげなく事前リサーチしたいです。でも、けっこうわかりやすい性格なので、自分では隠しているつもりでも案外バレちゃってるかも(笑)。一緒に行くのもいいけど、多めにあれこれ買っておきたいから、買い出しも単独行動で!」

【COOKING】得意料理がないからこそ、本気で調べて、アレンジまで精いっぱい頑張ります!

「自粛期間がきっかけで自炊をするようになったものの、いまだにレパートリーがないので、おもてなし料理は期待しないでほしい(笑)。“卵焼き”くらいならレシピを見ずに作ることはできますよ。喜んでもらえそうなメニューが決まったら、ぶっつけ本番じゃなくて、試作を重ねて、当日までにマスターしたい。けっこう凝りだしちゃうんだよね。失敗してもいいように、できあいのものも保険として用意。逆に、おもてなしをしてもらえるなら、僕は迷わず“しゃぶしゃぶ”をリクエスト! 切って煮るだけで作りがいはないかもしれないけど、テンションの上がるメニューなんです」

【ENJOY】二人でパンケーキを焼いて、好きなフルーツを盛りつけ、甘い時間を過ごしたい

「お店で買ってきたものを食べるのもいいけど、用意したホットプレートでパンケーキを焼いて、フルーツをデコレーションして味変を楽しむとか、わちゃわちゃできていいですね。好きなものが同じだったり感覚が似ている人と一緒にいると、なにげないことでも楽しくなっちゃう。この間は、King & Princeの(平野)紫耀ちゃんと一緒に星を見ました。お互いそこまで詳しいわけじゃないんだけど、ボーッとしながら空を見上げて。20分くらい平気で無言でいられる関係性が楽! 純粋な気持ちで接することができる人がタイプです」

2. Snow Manへの思いをインタビュー

長いつきあいでも照れずに褒め合える関係でいたい

「自分が思っていることは、駆け引きは一切せずに、言葉でちゃんと伝えますね。日本人は褒めるのが苦手っていわれたりするけど、素敵だなって思ったら、ストレートに気持ちを表現したい。僕自身も、褒められたら恥ずかしいけど、それを上回る嬉しさを知っているから。照れずに、自然になんでも言い合える 関係が大切だと思っています。なぁなぁになると、長く一緒にいられない気がするしね。」

「うちはメンバー同士でも褒め合うし、なんでも話し合って解決策を出し合います。ピンチのときこそ絆は深まるし、その都度、“こうしよう!”“ここはダメだったね……”と、気をつかったり、遠慮しないで言い合える9人だから今みたいな絆を築くことができたわけで。」

「大所帯のグループは色々大変そうに思われるけど、本音でぶつかり合えるから成長できるんだと思う。映画『おそ松さん』をSnow Manで実写化するというお話を聞いたときは、喜びとともに“本当にちゃんと実写化できるのかな?”という不安もありました。世界観を壊さずに表現しないといけないプレッシャーがあったけど、アニメを何度も見たりして、メンバー一人ひとりがしっかりキャラクターを作り上げていったので、素敵な作品に仕上がっていると思います。僕が演じるチョロ松は、自分と正反対の性格。ツッコんだりすることが多い役でテンポがものすごく大事になるため、早口でセリフを言う練習ばかりしていました。そうすれば少しゆっくりとか、現場で微調整がきくかなと。流れるような展開にクスッと笑えるシーンも満載なので、こんなときだからこそ、映画館でいっぱい笑って、ハッピーになってほしいです。笑顔が増えれば、きっと幸せを引き寄せられると思うから」

男女問わず、“ありがとう” が笑顔で自然に言える人が好き

映画『おそ松さん』
出演/Snow Man、髙橋ひかる、前川泰之、桜田ひよりほか
全国東宝系にて上映中。
故赤塚不二夫さんの名作漫画『おそ松くん』を原作に、20歳を過ぎてもクズでニートな憎めない大人に成長した6つ子を描いて人気を博したTVアニメ「おそ松さん」の実写化。おそ松役を向井さん、カラ松を岩本さん、チョロ松を目黒さん、一松を深澤さん、十四松を佐久間さん、トド松をラウールさんが演じ、オリジナルキャラクターのエンドを渡辺さん、クローズを阿部さん、ピリオドを宮舘さんが演じる。
【主題歌情報】
この映画の主題歌は、2022年3月30日(水)発売、Snow Manの6thシングル「ブラザービート」に決定! 今までのSnow Manにはない楽しいパーティーロック。映画の世界観とも重なりつつ、9人それぞれの個性が際立つラップの掛け合いとわちゃわちゃ感が楽しめる楽曲に。

取材・原文/山中ゆうき   ※BAILA2022年4・5月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK