1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 中島 真亜沙

《熱海旅・前編》宿メインでのんびり過ごす“至福の旅のススメ”

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

スーパーバイラーズの中島です。


ここ数年で、旅の仕方にも変化が。

今までは、“どこを巡るかを綿密に決め、それを完璧に実行に移す”というのが自身にとってのスタンダードでした。それが、宿メインののんびり旅にシフトするように。


観光がメインではなく、あくまで宿でのんびり過ごすことを目的とした旅。予定をきっちりと立てずに旅をするのもアリかも…!最近はそんな風に思えるようになりました。


今回は、都内からの交通の便もよく、気軽に行ける静岡県まで1泊2日の旅をしてきました!

【前編・宿】【後編・グルメ&観光スポット】の前・後編二本立てでレポートしていきたいと思います。

今、一番のお気に入り宿「ふふ」 

《熱海旅・前編》宿メインでのんびり過ごす“至福の旅のススメ”_1

今回お世話になったのは、「ふふ熱海」さん。以前、GOTOで訪れた時に利用した「ふふ河口湖」と同グループの宿です。

前回の「ふふ」での宿泊体験があまりに素晴らしいものだったので夫婦ですっかりファンに♡今一番気のお気に入り宿でもあります。

「ふふ河口湖」宿泊ブログはこちら

今回は車で伺いましたが、「ふふ熱海」は最寄り駅からも比較的近い場所にあり、新幹線で行かれる方にもアクセスしやすい立地です。

木々が包み込む寛ぎの空間

コンフォートスイート キングダブル「朗」

《熱海旅・前編》宿メインでのんびり過ごす“至福の旅のススメ”_2

今回宿泊した部屋は、2階に位置する「朗(ほがらか)」のお部屋でした。(コンフォートスイート キングダブルのお部屋は全3室あり、どの部屋になるかは当日までのお楽しみでした!)

入った瞬間にいい香りが…♡(この演出もふふならでは、ですね)

モダンさを感じる中にも、畳のスペースがあったりと落ち着く空間で、二人で滞在するのにも程よい広さのお部屋でした。

《熱海旅・前編》宿メインでのんびり過ごす“至福の旅のススメ”_3

露天風呂は源泉掛け流し。(去年新しくできた「木の間の月」は循環濾過)朗のお風呂は、檜枠の石風呂でとっても好みの雰囲気でした。


ふふを選ぶ理由の一つに、部屋露天の素晴らしさが挙げられます。今までも、部屋露天付きの宿を何度か利用したことがあるのですが、“やっぱりふふのお風呂っていいな〜”と感じる良さがあるんです。部屋露天が最高だからふふをリピートしたくなる…!といっても過言ではありません。


全室に部屋露天付きで、いつでも好きな時に入れるので至福のひとときを過ごせます。

(施設内には大浴場もありますが、河口湖の時に両方利用してみて部屋露天で十分満喫できたので、今回は部屋露天のみ利用しました)

1日8組限定!極上の時間を過ごせる鉄板焼きディナー

《熱海旅・前編》宿メインでのんびり過ごす“至福の旅のススメ”_4

そして、今回の旅で一番楽しみにしていたのが夕食の鉄板焼き!宿で鉄板焼きをいただけるのって非常に珍しいのではないでしょうか。(私は人生初でした)


夕飯は、【鉄板焼き/日本料理】から選択が可能で、鉄板焼きのみ1日8組限定となっています。

鉄板焼きは人気なため、枠が取れるのも運次第にはなってしまうのですが、早めの予約が吉だと思われます◎

《熱海旅・前編》宿メインでのんびり過ごす“至福の旅のススメ”_5

担当してくださるシェフの方から挨拶があった後、コース料理がスタート。

新鮮かつ豪華な食材や旬の素材を使った、プロの華麗なパフォーマンスを目の前で楽しめることができ、これが何とも圧巻。贅沢な時間でした…!

トークで盛り上げてくださったり、お肉の美味しい焼き方についての質問に丁寧に答えてくださったりと、とても楽しい時間を過ごすことができました…!

《熱海旅・前編》宿メインでのんびり過ごす“至福の旅のススメ”_6

シェフ曰く、「ふふ河口湖のような富士山を眺望できるといったロケーションはありませんが、鉄板焼きを提供しているのは熱海ならでは。」とのこと。

 

同グループの宿は、箱根や日光・京都・奈良など全国に幅広く展開されていますが、宿ごとの魅力や特徴、雰囲気もまったく異なるそうなので、他の場所にも足を運んでみたくなりました!

宿で過ごす、至福の旅のススメ

《熱海旅・前編》宿メインでのんびり過ごす“至福の旅のススメ”_7

滞在中は、天候があいにくの曇時々雨。チェックインを早めに済ませた後は、終始お部屋でゆったりと過ごしていました。


お部屋には畳があるのでそこでゴロゴロしたり、朝はストレッチをしたり、YouTubeを見て過ごしたり…。場所が変わると執筆も捗るので、ブログ内容を考えたりも(笑)

《熱海旅・前編》宿メインでのんびり過ごす“至福の旅のススメ”_8

ふふは飲み物類も充実していて(写真にはないのですが、ネスプレッソなども常備されています)滞在中に退屈することもないのが嬉しいところ♡

《熱海旅・前編》宿メインでのんびり過ごす“至福の旅のススメ”_9

アメニティは高級化粧品ブランド「sisley(シスレー)」のものも置いてあり、これには大興奮でした!!


また、有料にはなりますが、ふふでは格式高いホテルで展開する“Spa by sisley”のスパも受けられるので、いつか施術を受けるのが夢のまた夢…だったりします(笑)

《熱海旅・前編》宿メインでのんびり過ごす“至福の旅のススメ”_10

お風呂上がりにはベランダでサイダーを飲んだり、ホトトギスのさえずりに耳を傾けたり、外の景色を眺めて癒されたり…。

自然を身近に感じられるので、終始静かな空間でリラックスして過ごすことができるのも、ふふの持つ魅力です。

後編につづく…!

《熱海旅・前編》宿メインでのんびり過ごす“至福の旅のススメ”_11

後編では、グルメや宿周辺の立ち寄ったスポット2箇所についても紹介予定です。


ブログに載せきれなかった写真や細かいことについては、Instagramの方でも随時アップ予定なので、宜しければこちらもお付き合いいただけると嬉しいです。

Instagram/@maa_colorful_
ふふ熱海 公式サイト

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK