1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

美容通がハマってる「ディオール」のリップ&「コスメデコルテ」のシートマスクでこの夏“無敵”間違いなし!【BEAUTY TALK vol.05】

美容担当の編集&ライター二人が“意気投合”した新作メイク&スキンケアを紹介する連載。第5回目の今回は、二人がジャストナウでハマっている2品「ディオール」のリップと「コスメデコルテ」のシートマスクをご紹介。マスクでお手入れしたツヤ肌にリップを塗れば、この夏“無敵”間違いなし!

編集スガコ&ライター 石橋里奈

編集スガコ&ライター 石橋里奈


編集スガコ(右)
太陽光線がパワフルになるにつれヘルシーな夏色に心奪われて、お財布のひも、ゆるゆる。

ライター 石橋里奈(左)
マスクをするしない関係なくこの夏は塗りたいリップだらけ。大人買いしちゃおうかな。

【DECORTÉ】イドラクラリティ トリートメントエッセンス イルミネイティング マスク

【DECORTÉ】イドラクラリティ トリートメントエッセンス イルミネイティング マスク

超絶楽ちん! 5分間の集中ケアで透明感を覚醒
みずみずしさがあふれる透明肌へと導いてくれるブランド独自の保湿コンプレックス成分“美肌糖”を高濃度で配合。たった5分貼っておくだけで、毛穴ごとふっくら持ち上げて肌のすみずみまでしっとり、なめらかに整えてくれる新作にして傑作。14枚入り 161㎖ ¥4950/コスメデコルテ(5/16発売)

石橋 今月は私たちがジャストナウでハマってる2品を迷わずピックアップ。まずコスメデコルテのイドラクラリティのシートマスクはさ「14枚だけじゃなくて一年分ください!」って叫びたくなるくらいゾッコンだよね♡
スガコ りなちゃんの熱烈プレゼンを受けて使い始めたら私も完落ちした!ふかふかのシートの中に美容成分がちゃんと含まれてて、さらっとしてるのにじっくり潤してくれるところがいいんだよね。
石橋 夜のお手入れに取り入れても満足感があるし、たった5分貼ってればいいじゃん?だから、朝のメイク前にもピタッて顔にのせてるんだけど、後肌がさらっとするからメイクの密着度もアップするんだよね。
スガコ はがした瞬間、ツヤがアップしたのを実感できるしね。あと、はがれにくいから貼ったまま朝の支度を進められるところも嬉しいことない?あと私はフレッシュでパウダリーな香りも好きでした。

【Dior】アディクト リップ ティント 651

【Dior】アディクト リップ ティント 651

色づきも潤いも最高潮ずっと一緒にいたいリップ、発見
どこまでもみずみずしいテクスチャーでしっとり、ふっくら色づくティントタイプのリキッドルージュ。フレッシュなローズカラーはオンオフ問わずあらゆるシチュエーションと好相性。95%自然由来の成分でつけている間中潤う。¥4290/パルファン・クリスチャン・ディオール

石橋 続きましてお届けします、ディオールのティントリップもこれまた最高。
スガコ テクスチャーがウォータリータッチで軽やか。みずみずしくて塗ったあとスルスル密着。ティントだから唇の上で擬態してくれて、縦ジワも目立ちにくくなるんだよね。
石橋 リップを塗ってるのに自分の唇の色に染まってくれるニュアンスがたまらんです。
スガコ ローズと肌の色のコントラストで顔つきに透明感が出るのに、扱いに困るほどにはパキッとしないところもさすがディオール様。
石橋 チェリーオイル配合だからこその潤いリッチ感もリップクリームいらずで◎。
スガコ 出勤の日はポーチに、オフの日はミニバッグにポンて入れて毎日持ち歩きたい。
石橋 マットなパッケージが洒落てるからメイク直しは見せつけたいくらい(笑)
スガコ コスデコのマスクでお手入れしたツヤ肌にこのリップを塗れば、正直、無敵。夏いちばんのキレイなお姉さんになれそうな予感。

撮影/ケビン・チャン イラスト/中村千春 取材・原文/石橋里奈 ※BAILA2022年6月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK