1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

【2022年上半期ベストコスメ大賞】ベストスキンケア大賞は「クレ・ド・ポー ボーテ」のセラムに!その実力とは?

肌の分岐点に立つ、働く30代のための先手必勝コスメを厳選。美容賢者たちの熱いリコメンドを受け、あなたの心に響いた逸品を手に入れて。「ベストスキンケア大賞」に選ばれたのは「クレ・ド・ポー ボーテ セラムエクラS」。「透明感があがる」「肌が明るくなる」と美プロたちも称賛!

《ベストスキンケア大賞》クレ・ド・ポー ボーテ セラムエクラS

クレ・ド・ポー ボーテ セラムエクラS

最先端のDNA研究からシミが発生する根本原因にフォーカスしたクレバーな美容液は、確かな手ごたえと実感の速さに絶賛の嵐。シミを防ぐとともに、くすみや黄ぐすみ、さらにはエイジング悩みにも多角的にアプローチし、今の肌はもちろん、未来をも見据えた投資としても価値あり! 「使うほどに透明感が広がり、美肌レベルがぐんと上がる感覚。肌のノイズが消え去り、晴れやかな印象に近づくのを目にするたび感動が止まらない」(水井さん)、「肌はもちろん、つけている手まで気持ちよくなるような心地よさはクレ・ド・ポーならでは。塗ったそばからパッと明るくなる感じといい、これこそ最高のエンターテインメント」(小田さん)。(医薬部外品) 40㎖ ¥35200  

今あるシミはもちろん、未来の黄ぐすみまで先回りしてケアできるところが画期的。できてからケアする発想から、できない肌質へと育てていくのは新たな楽しみ
美容ジャーナリスト 小田ユイコさん

パッと顔色が冴えるだけじゃなくツルツルに磨き上げられるよう。鏡をまじまじ見入ってしまう至福
美容家 石井美保さん

明るさや透明感を底上げするだけでなく、ひたひたと贅沢な潤いをたたえたような肌に導く保湿力も見事。日差しや乾燥、マスク生活でくすんだ顔が日に日に輝きを取り戻す。自分の肌っていいな、と自信を取り戻す手助けをしてくれる美容液です
美容ライター 長田杏奈さん

こんなに透明感が早く感じられたのは初めて!もう、くすませない遺伝子に身をゆだねるしかない
ヘア&メイク 岡田知子さん

【投票者】安倍佐和子さん(美容ジャーナリスト)、石井美保さん(美容家)、石橋里奈さん(美容エディター)、鵜飼香子さん(美容ジャーナリスト)、岡田知子さん(ヘア&メイクアップアーティスト)、小川由紀子さん(美容エディター&ライター)、長田杏奈さん(美容ライター)、小田ユイコさん(美容ジャーナリスト)、神崎 恵さん(美容家)、KUBOKIさん(ヘア&メイクアップアーティスト)、小内衣子さん(美容エディター)、小林ひろ美さん(美容家)、笹本恭平さん(ヘア&メイクアップアーティスト)、編集スガコ、編集長杉浦、@BAILA編集長高井、谷口絵美さん(美容ライター)、長井かおりさん(ヘア&メイクアップアーティスト)、中島 彩さん(美容ライター)、中山友恵さん(ヘア&メイクアップアーティスト)、paku☆chanさん(ヘア&メイクアップアーティスト)、林由香里さん(ヘア&メイクアップアーティスト)、水井真理子さん(トータルビューティアドバイザー)、山崎敦子さん(美容ライター)、渡辺敦子さん(美容エディター)

【スキンケア部門 副音声】マスク生活で深刻化した毛穴、シミ、たるみ悩みを立て直す本気コスメが充実

小林ひろ美さん

美容家

小林ひろ美さん

小田ユイコさん

美容ジャーナリスト

小田ユイコさん

スガコ

編集

スガコ

スガコ もうマスク生活に入って3年目ですが、今季も肌荒れや毛穴、シミなどマスクによる肌悩みにアプローチしたものが豊作!

小田 本当ですね。ただ去年までは荒れた肌に穏やかな癒し系が多かったですが、今年は本気の効き目重視系が目を引きました。

小林 中でも、毛穴は当たり年でしたね。この問題を解決すべく最新の科学が集結していて「そうきましたか~」の連続でした(笑)。

小田 特に、B.Aの化粧水が着目している汗が糖化して毛穴にダメージを与えていたという理論や、エストの洗顔料が着想を得ている、実は大人の毛穴には隠れ角栓が多く潜んでいて、それにより内部の酸化を招いていたという事実の発見は、まさに目からウロコ! 今までなかなか解決できなかった難解な毛穴問題に希望が見えましたね。

スガコ はい!  ストレスによる酸化毛穴に働くイミュノのオイル美容液や、デリケートな肌でもきっちり毛穴掃除ができるシトラナのクレイマスク、それから毛穴はもちろん、シミもたるみもオールマイティにケアできるオバジとドクターシーラボのビタミンCローションと、黒ずみや角栓、たるみなど複雑な毛穴悩みに多角的に対応するアイテムがいっぱい。

小林 しかも、暑い時季に快適な使い心地のものばかりだから、毛穴悩みのスクランブル交差点にいるバイラ世代は試してほしい。

小田 あと、本気といえば、ブライトニングものの効き目のスピーディ感もすごかったですね。

スガコ 私もマスクこすれの蓄積でシミが定着してきてるから、パワフルさがありがたかった♡

小田 HAKUの日中美白美容液は、最強なUVカット効果に加えて、ダブルの美白有効成分で日中もガツンとシミケアができる!

スガコ 今まで以上の本気感。

小林 しかも、くすみをトーンアップ効果でカバーできるから、一日リモートな日はこれで充分。

小田 手放せません! それからクレ・ド・ポーの美容液とランコムの美容液は、くすみが晴れ、明るくなっていく様子が翌日、1週間、1カ月と手に取るようにわかり、一度使うと虜になると評判!

小林 お手入れが楽しくなる実感力で、やる気がわきますよね。さらに、ブライトニングに加え、シワやたるみなどのエイジングケアも一本でかなえちゃうのが素敵♡

小田 本当に! マルチタスクでむしろリーズナブルと思えるほど。

スガコ しかも、たるみは、最近のマスク生活でバイラ世代のお悩み上位に。私もパソコンの画面越しの顔を見て、へこみがち(涙)。

小林 マスクで下向きに引っぱられたり、表情筋があまり使われなかったりして、ほうれい線やフェイスラインのたるみが出現しやすくなっているんですよね。

小田 細胞老化に着目したシャネルの美容液も効果的ですよね。

小林 エイジングの入り口にいるバイラ世代には、先端科学が詰まったアイテムへの投資が今の悩みの解決はもちろん、将来の美肌投資にもなるので、ぜひ味方に!

撮影/西原秀岳〈TENT〉 スタイリスト/郡山雅代〈Stash〉 取材・原文/中島 彩 ※BAILA2022年8月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら